見出し画像

チョンマゲマンやマニュアル星人に脳みそ侵食されないように。自分の培ってきたものに自信を持ちましょう。

11月21日 月曜日。

今日は

頭の固い人間に影響されて、あなたが今まで培ってきた事に自信を失う必要はありません。

「オレの若ぇ頃は先輩の背中見て、何でも自分で覚えていったもんよぉ。教えてくれる人なんざぁ誰もいなくてよぉ。それに比べて今の若ぇ奴ぁ、1から10まで手取り足取り教えてもらって、恵まれてらぁ。できて当たり前ってとこよ」

とか言う一昔前職人系人間とか

「これって、こういうマニュアルでしたよね?あなたマニュアルを随分無視してかなり自己流なんですけど、そんなやり方でよく今までやってきましたね?」

とか言う四角四面カチカチ系人間とか、あなたのやり方を否定してくる人に対して、まともに受け止めちゃダメです。


人に教わりながらでも、マニュアル無視の自分のやりやすいやり方でも、とにかく今まで努力してきたわけです。

そして、間違いなく今のあなたの力となっている。


そんな、あなたなりに頑張ってきた事を知りもしない人に言われた言葉を真に受ける必要はありません。

「私のやり方は間違っていたのかなぁ。。。」なんて落ち込む必要はないのです。

人は人。自分は自分。

どこにでもジャッジしたがる人間っているんだなぁ、ぐらいに受け止めて、聞き流してください。

腹の中で
「お前の時代とは違うのだ、チョンマゲマン。今は令和だぞ?」

「マニュアルマニュアルうるせぇよ、マニュアル星人。星に帰れ」

ぐらい悪態ついてやりましょう。

どんな方法であっても、今まで頑張ってきた事はあなたの知識となりスキルとなり、かけがえのない財産です。

自信を持ってください。


仕事では、滞っていた事がやっとまた動き出すかも知れません。

「ほれ、いつまで休んでんだ。そろそろ出発するから起きろ」

というメッセージが入ってきます。

なんらかの障害によって、一時的に足止めされていた事がやっと再開しそうです。

実はこの足止めは、必要な事だったようです。

今このタイミングで始める事が重要だったからこその足止めだったよう。

外的要因での足止めだったけれど、振り返ってみればそのおかげであなたの心の準備ができるだけの時間もあったのではないでしょうか?

さぁ、いよいよ再始動です。

ここから一気に行っちゃいましょう。

健康面ではちょっと心配。

すごい具合が悪くなるわけではなさそうですが、乾燥によって喉が痛くなったり、気圧の影響を受けて偏頭痛に悩まされるなんて事もありそうですので、早目の対応をするのが良いかもしれません。


という事で月曜日。

週の始まりです。

仕事や外出の予定のある方、温かくしておでかけくださいね。


では、今日も良い1日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?