見出し画像

理想を語るのは良いけど、暴走注意。

9月21日 水曜日。

今日は


理想を熱く語ることは良いですが、ヒートアップして暴走しちゃって口論になったり、誤解を受けたりしないように。

理想は大事ですが、人の心はエモーションだけではなかなか動かせません。
ある程度のロジカルもあってこそ納得を得られるのです。

理想だけ語るのでも理屈だけ語るのでもなく、バランス良く両方の視点で伝えることが大切です。

理想だけ語って具体的なビジョンがないと、「この口だけ大将め」と言われかねません。



対人では、強引な友達や高圧的な人に振り回されないように。

また、逆に自分の方がうっかり相手にそのような態度を取ってしまうなんて事にも注意しましょう。

今のあなたは、結構物事が順調にいっているのかも知れません。

その為、割と自信がある状態なのかも知れませんが、あまりにそれを前面に出すと、いずれ周りはついてこなくなります。

調子の良い時こそ、人には謙虚な態度で接する事を意識してみてください。



仕事では、責任感からあれこれ抱え込むとにっちもさっちも行かなくなります。

あなたの真面目さなんでしょうけど、ここはひとつ役割を割り振って、持っている荷物を軽くしましょう。

それから、ただでさえオーバーワークだっつーのに、頼まれた事をじゃんじゃん引き受けないことです。

あなたの実力を見込んでのオファーであっても、人間には限界がある。
今のあなたは、正直キャパギリギリなのです。

先ほど申し上げた通り、今のあなたは割と自信がある状態だから、気持ち的には何でも引き受けたい。

ただ、確かに引き受けてできないことはないかも知れないけど、ひとつひとつが雑になる可能性は否めない。

自分の置かれている状況を冷静に見ながら、「無理なもんは無理じゃ」と丁重にお断りする勇気を持ちましょう。


健康面は「何を食ってもウマイ」と下りてきました(笑)

季節の物を堪能しましょう。

旬のものを食べるのは、健康に良い。

っつーか、そもそもただ単純に時期物ってウマイ。

ん?
これ、占いなのか?(笑)

まあいいや(笑)



という事で水曜日。
今週は、金曜日からお休みの方も多いのでしょうか?

週の真ん中は、気持ち的にも身体的にもキツイと感じる方もいらっしゃるかと思います。

どうかご無理なさらず、できるだけゆるりとお過ごしくださいね。


では、今日も良い1日を😊





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?