見出し画像

およよ?舵が全然取れないぞ?今日は自分ではままならない日になりそう。ま、そんな日もあるよね。

8月28日 日曜日。

今日は

何かと空回りしてしまいそうな日です。

自分でコントロールしようと頑張ってはみるけれど、全然自分の思惑とは別の方向へ向かってしまうような事があるかもしれません。

想定外の事柄に翻弄されそうです。


人との関わりも、約束していた人と連絡が取れなかったり、待ち合わせしていた人が大幅に遅刻する等、自分ではどうにもならないトラブルがありそう。

仕事の所でも恋人が逆で出ていますから、連絡ミス等気をつけたい所。

相手先からのなかなか連絡が来なくて仕事が滞る、なんて事もあるかもしれません。

また、連絡なく遅刻してきたり、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)ができない同僚もしくは先輩や後輩にイライラさせられて、職場に不穏な空気が流れる事があるかもしれません。

なかなか本来の自分の仕事に集中できなさそうです。


そんな感じだと、気持ち的にもやる気をなくしてしまいそうです。

でも、今日コントロールが効かないのは、あなたのせいではありません。

そういう流れの日なので、抗いようがないと覚悟して受け入れた方が、気持ちが楽になります。

そもそもトラブルの元が自分でなく他人の在り方なので、変えようがありません。

もちろん、こちらも迷惑を被ったり仕事が滞ったりと、トラブルは起こっているのですから、相手を注意をしなければならないし、対策もしなければなりませんが。

その場合、何にどのように困ったか、それによってどんな支障が生じて、今どんな状況かを淡々と伝え、トラブルの当事者と一緒に対策を考えましょう。

今日は、感情的に注意するのは逆効果で、余計に事態を混乱させてしまうようですので、あくまでも冷静に淡々と。


健康面は、悪くありません。
基本的に頭はクリアに働く日ではあるようで、あまり感情的にもならなそう。
なので、翻弄されつつも何とか対応できるとは思います。


とにかく力ずくでどうにかせず、今日はこういう日なのだと割りきって物事を考えて行きましょう。


という事で日曜日。

猫石の地域では朝からシトシトと雨ですが、皆様の地域はいかがですか?

雨模様もまた良しですね😌


では、今日も良い1日を😊






#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?