見出し画像

今週も始まったなぁ。まぁ、ぼちぼちやりましょうか。

8月29日 月曜日。

今日は

また一週間が始まった。
なんかちょっとスッキリしてないんだけど、まぁ頑張るか。

というメッセージが下りてきました(笑)


週末十分休んだはずなのに、なんか疲れが取れきれてないというか、体調が悪いとかじゃないんだけど、「よっしゃ、今週もやったる!」という程の元気はまだ出ないといった感じ。

夏の疲れなどもあるのかも知れません。

でも、逆位置とは言え「太陽」のカードが出ていますから、全くやる気になれないわけでさなさそう。

例えば朝はまだ気分が乗らないけど、仕事や学校が始まったら段々エンジンかかってきて、日中にはやる気も出てくる、なんて事もあるかもしれません。

ちょっとスロースタートなのかも。


色んな立場の人との関わりが多くなりそうな日なので、気を遣ってしまって、ちょっと疲れてしまうのかもしれません。

仕事上やお子さんの学校絡み等、最低限関わらなきゃいけない人は誰なのかを良く吟味して、関わるようにしましょう。

誰もかれもに合わせていると、気を遣いすぎてぐったり、なんて事になりかねないので、今日はちょっとドライに割りきりましょう。


仕事や学業では、守りに入りすぎて停滞したり、滞ってしまう事がありそうです。

慎重な事とやり方に拘りすぎて進めないのは違います。

変化を恐れて惰性で物事を進めると、失敗は少ないかもですが、いつしかワンパターンになり、成長もありません。

仕事や学業が、なんだか捗らないと感じる方は、その辺に原因があるようなので、もう一度自分のやり方を見直してみるのも良いかと思います。

ただし、闇雲に暴走しろということでは決してありません。
極端な方向に走らないようにしてください。

慎重であること自体はとても大切です。

変えなきゃと思って、策もないのにいきなり行動に移すと、逆に悪い方向に向かってしまうので、ご注意を。


体調自体は悪くなることはなさそうで、精神的にも安定して過ごせそうです。

ただ、元気いっぱいだぜえ!という気持ちになかなかなれないだけなので、その辺は折り合いつけて行きましょう。


という事で月曜日。
すっかり朝晩涼しくなりましたね。

気温差があると疲れやすくなりますので、お気をつけ下さいね😌


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?