見出し画像

自分に厳しいのは悪いことじゃないけど、ほどほどに。

11月13日 日曜日。

今日は

厳しいのも大事ですが、ほどほどに。

これは、人に対してもそうですが、今日はどちからかというと、自分に対してのジャッジが、必要以上に辛くなりそうです。

「ここまでできなければならない」
「これはできていて当たり前」

という思いから、それをできていない自分に落胆したりしないようにしてください。

生きていれば、普段の自分ならできている事が、何だかうまいことできない日もあります。

毎日100点の出来杉くんは、きっと一緒にいて疲れます。

たまには失敗したり、下手こいてる人の方が、人間味があって良いです。

何より周りを安心させる。

完璧でいようとしなくて良いのです。


今日は、人と距離を置きたくなるかも知れません。

うまく行かない自分をさらけ出したくないのかも知れないし、うまく行かないからこそ相手に迷惑をかけてしまわないように、極力距離を取るのかも知れません。

いずれにせよ、今日は無理して交流する必要はありません。

挨拶と軽い会話ぐらいは必要でしょうが、それ以上に無理やりコミュニケーションを取ろうと頑張らなくても良いです。

今日は自分の過ごしやすい距離感を保って、また明日から気持ちも新たに周りと接してください。


仕事では「ひぇぇ!パソコンのデータ消してもーた!!」みたいなガッカリな事に注意してください。

当たり前だけど、大事なデータはバックアップ取っといて(笑)

大抵の問題は、なんだかんだでクリアできるハズですが、厄介なのはその失敗によってHPがゼロになる事で、全てのやる気がなくなってしまう。

「あ~、何かもう全部どーでもい~わぁ~」

ってなっちゃう。

誰にでもやらかしてしまう時はあります。

やらかした時に「次は絶対気を付けよう」となるか「やっちまった。もうダメだ」となるかはその時々のその人の精神状態でも違うと思いますが、ぜひあまりなげやりにならぬよう、お気をつけ下さい。

健康面はあまり心配なさそうです。

強いていえば、自分の健康を過信しすぎて無茶はしないようにしましょう。

いくら健康で頑丈であっても、生き物である以上、限界越えれば健康を害しますからね。


という事で日曜日。

今日も寒い朝です。
日中はどうでしょうか。

楽しい日曜日になると良いですね✨

では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?