見出し画像

「依存」と言うとネガティブだけど、頼る事自体は悪い事ではない。要は程度と内容が問題なのです。

9月24日 土曜日。

今日は

何となく自信が持てなくて、人に依存したくなるかも知れません。

「依存」という言葉にはあまり良い響きはなく、悪いことというイメージがついて回りますが、「人を頼る」と表現すれば、そう悪いことでもないと思えます。

毎日頑張ってるとそんな日もあるから、「自分はダメなヤツだ」など、変にネガティブにならないようにしてください。

弱ってる時ぐらいいいじゃん、ってね。

今日は、元々人と協同して物事が進んでいく運気なので、頼り頼られてナンボなのです。

相手があなたのスキルを見込んで頼りにしてくるし、その逆も然りです。

さすがに100%相手に頼りきってしまうと、相手がよろけてしまいますので、あくまでも「協同する」事を意識して、関わってください。


仕事では、過去に携わっていた案件が再燃するかも知れません。

良いことなら良いんですけど、「なんだよ、またかよ」とうんざりする案件かも知れません。

「過去に絡んでたし、全くの無関係ってわけじゃないし、仕方ないなぁ」ぐらいのあまり乗り気になれない案件ならば、思いきってお断りをして、別の方におまかせした方が良さそうです。

引き際も大切。

恐らく、あなたが過去に経験があるからというだけでのオファーなので、やろうと思えば多分誰でも対応できそうな案件です。


健康面は良さそうですが、身体を冷やさないように気をつけてください。
特に、冷たい飲み物を多量に摂取しない事と、足元を冷やさない事に注意してください。


全体的には、適当な情報に惑わされないようにと出ています。

入ってきた情報を全て鵜呑みにせず、疑わしき情報はもう一度きちんと自分で調べて裏を取るようにしましょう。

ちょっと離れたのスーパーで安売りしてると聞いて、わざわざ出向いたらガセでしたとか、ホント萎えるんで(笑)


という事で、土曜日。

昨日私は、お墓参りに行きました😊

お彼岸とあって、たくさんの方がお墓参りに訪れておりました。

お墓に手を合わせる姿を眺めながら、「この人達全てにご先祖様がいらして、それぞれにルーツがあるんだなぁ。命の営みとは尊いなぁ」と感慨深く思いました。

ご先祖様から繋いでいただいたこの命、大切にしたいですね。

母親の墓前では

「おっかさん、産んでくれてありがとよ。ショボい人生ではあるけど悪くはないよ。まぁヒヤヒヤするだろうけど、見守ってておくんなせぇ」

と手を合わせて参りましたよ(笑)


では、今日も良い1日を😊





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?