見出し画像

無駄な労力を使わず、お菓子食べながら推しの動画でも見てゆるりと過ごそう

5月27日 金曜日
今朝は曇り。予報では雨になるようです。
雨も良き。シトシト降る雨を、家の中きらボンヤリ眺めていると、うとうとと眠くなる(笑)
あの、まったりした時間が大好きです。

今日は

ワンド5 運命の輪 力


曇り空なんて吹き飛ばしてしまいそうにパワフルなカードが揃いました。

わちゃわちゃと賑やかな日になりそうです。

会議があるなら活発な意見が交わされるとか、習い事なら仲間とワイワイ盛り上がれるとか。

人とのコミュニケーションで刺激が受けられるようです。

いずれにせよ、エネルギーとしては強くなる一日なので、度が過ぎてちょっとした言い争いやライバル意識がメラメラしてしまうかも。

コミュニティに属するって、そういうちょっとの煩わしさは避けられないです。

気を付けたいのは相手を力で押さえつけたりしないようにする事。
心を通わせる事。

力ずくで相手をどうこうできるわけがない。
そもそも労力の無駄。

私だったら、そんな無駄なことに労力を使うぐらいなら、お菓子食べながら推しの動画観てたい(笑)

あなたにはそれがコントロールできるし、ちゃんと意識して過ごせば、週末に向けてよい方向に向かいますよと告げています。

週末に全力で遊べるように、体力温存しといてください。

オラクルは

呼吸

楽しかったり盛り上がれる日だからこそ、気持ち的に忙しくなったり、ワクワクソワソワ落ち着かなかったりしてくると、呼吸も浅くなりがち。

もしくは、それこそコミュニティの中で何かちょっとしたモヤモヤがあったり、イラつく事があったら、更に呼吸は浅くなる。

時々、立ち止まって深呼吸。

イラッとしちゃいそうになったら深呼吸。

ちょっとテンション上がって、うっかり変なこと言っちゃいそうになる前に深呼吸。

呼吸、大事です。

そして癒しを求めて、やはり推しの動画を観る。←しつこいw



さて今日は週末なので、趣向を変えて。

カラーカードを4枚ランダムに引いてみました。なんか黄色以外とっても静かな色味になってしまったのですが、全部ランダムに引いて出たものなので、こんなこともあるね。

左から『ブルー』
癒しが必要な時かもしれません。週末だしお疲れでしょうか?一週間、本当にお疲れ様でした。
自分に優しくしてあげてください。
温かい食べ物をゆっくり時間をかけて食べるとか、心も身体も労ってあげると良いです。

『イエロー』
ブルーさんとは逆に「よっしゃ!やっと週末だ。遊ぶぞ~!」とテンションが上がっているのかも。
好奇心をくすぐるような出来事に合えるかもしれません。アンテナを高くしてみてください。

『インディゴ』
直感や洞察力が鋭くなっているようです。
変化の時を迎える時にも出る色です。
瞑想して、自分の潜在的な部分に語りかけてみてください。
『さあ、あなたはどうなりたい?』と。
冴えまくっているあなたのインスピレーションが答えを導いてくれます。

『グレー』
抑制された状態。しかもあえて意識的に抑制しているという感じです。
何か個性を発揮する事で目立ってしまうのを恐れていたりしているのかも知れません。
『出る杭は打たれる』イヤな風習です。
なぜ、自分を出すのを控えたいのか?
週末かけてじっくり向き合ってみましょう。

いかがでしたでしょうか?
気になった色があったかな?

では、今日も良い一日を☺️





#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?