見出し画像

こてつ8歳

おはようございます。
猫石です。

昨日は相棒こてつの8歳誕生日でした。


元繁殖犬だったこてつ。 
実はこてつの正確な誕生日は不明です。

12月生まれの6歳という事しかわかりませんでした。

我が家に譲渡されたのが6月26日だったので、

『では日にちは26日にしよう』

となり、12月26日になりました。

おそらく、繁殖犬等は正確なお誕生日がわからない場合は多いのじゃないでしょうか。 

繁殖さえ出来れば良いから、おおよその年齢さえ分かればいいのでしょう。

誕生日すら忘れ去られてしまうなんて、切なくなります。


我が家に来て1年と半年。


来た当初は、物音が怖くてビクビクしていました。

お外でも、家の中でもずっと家族の傍から離れない。これは今でも変わりませんが、今は不安と言うよりかまって欲しいからという感じに見えます☺️

猫石家はこてつにとって、初めて得た家族。

無条件に愛される事を知って、今までの6年分を取り戻すかのように、甘えに甘えまくっております。

後は、さすがにおじいなのでよく寝る
安心して寝られるようになったようで、ヘソ天もできるようになりました(笑)


身体は相変わらずあちこちポンコツで、病院とも仲良しですが、マイペースにのんびり暮らしているこてつです。

これからもこてつと猫石をよろしくお願い致します🙇


では、今日も良い1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?