見出し画像

まだまだ未熟な子猫ちゃんには、寛容・寛大な気持ちで接してあげましょう

7月1日 金曜日
いよいよ7月。今年も後半戦に突入です。


今日は

カップのキング
ワンドのベージ 皇帝 ペンタクルのクイーン


サミットでも開かれるのか?ってぐらい人物カードばかりが出ました。

今まで培ってきた事への自信を感じます。
たくさんの努力と苦労を重ねて、今の自分を作り上げてきたんだろうなぁという印象。

それを後々の後輩達に教えていく、というイメージが湧いてきました。
もしくは、お子さんとかかも知れません。


すごく努力してきた人って

『自分がそうして来たんだから、あなただって同じように頑張れるはず。同じように頑張れば、自分と同じように成果を出せるから頑張ってほしい。あなたならできるよ!』

と考える人もいれば、

『自分はこういう風に頑張って来れたけど、あなたに同じようにやれるかと言うと、環境も考え方も違うし、それはちょっと違うよね。あなたのやり方でやってみるのもいいよね』

と考える人もいますね。

自分と同じように努力しろって人と、自分がしてきた苦労はさせたくないって人。


どちらも相手の事を思っての事だと思います。

受けとる相手によって、前者の方が奮い立つかもしれないし、後者の方が気が楽になってやりやすくなるかもしれません。


そこは、うまく見極めて使い分けて欲しい所です。


いずれにせよ、相手に寛大である事。
そこが大切。

カードで言うと、あなたが皇帝で、お相手はワンドのページ。
やる気はあるけど、まだまだ未熟な相手です。


あなたのアドバイスはアドバイス。
それを素直に取り入れるのも、そうしないのも相手次第。

そして、アドバイスを採用しなかった結果が思わしくなくても

「それみたことか。ちゃんとアドバイスしたのに聞かないからだ」

みたいにならないで。

言いたくなるけど(笑)
特に子どもに対してとか(笑)

でも、そんなの、当の本人が一番感じていますから。

アドバイスは命令ではありませんし、やるかやらないかは受けとり側に任せる事です。


なので、思わしくなかった結果に対してだけ、一緒に評価して原因を探って対策を練る。

色々言いたいことをぐっと堪えて寛容になってください。

それが相手の学びになり、自分の成長にもなりますのでね。


カラー

7月の始まりにピッタリの美しい海。

いよいよ後半戦の始まりに、張り切っている方もいるとは思いますが、なんだかんだ週末でもありますからね。

心と身体をちょっと落ち着けてリラックスしてくださいね。

夜は波に身を委ねるような気持ちで、ゆっくりまったりしてみましょう。


オラクル

なかなか手に入らないものがあるかもしれませんが、実はそれは今のあなたには不要なものなのかも知れません。
だから、入ってこないだけで、時期が来たら忘れた頃に自分の所に来るのかもしれません。

なので、あまり欲しがらずこだわらず。

フラットにお過ごしください。


という事で、今日も暑いです。
体調など、ホントにお気をつけくださいね。


では、良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?