見出し画像

パン好きの居場所

チェーン店の喫茶店が立ち退いた場所に、チェーン店のパン屋が開店していた。
聞けばすでに3月にオープンしてたそう。
私がよくぶらりとするエリアだったが、ここ2ヶ月ほど寄らなかった間の変化のようだ。
店舗の入るビルは最近リニューアルをしてテナントが入れ替わったり、売り場が模様変えしていた。

パン屋はローカルチェーン店で県内にたくさんの店舗があり、県外でも百貨店などに入っている。
全店舗に工房があるから常に焼きたてパンがならび、種類も豊富で値段も手頃。

オープンした店は広めのイートインスペースがある。
これがすごく嬉しい。
このパン屋は店舗が多いがイートインスペースを併設している店は少ない。
出先で軽く食事をしたいときに、パンと飲みものを買ってベンチを探すこともある。
だからパン屋のイートインはホントに助かる。

私が立ち寄ったのは雨の平日の午後。
空いていて席取りの心配もせずに済んだ。静かだしフリーWi-Fiもある。

いい居場所見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?