見出し画像

FigmaからSTUDIOへデザインを移す方法【画像付き】

Figmaで作ったデザインをコーディングする手間を省きたい。
と思ったときに知ったのがノーコードSTUDIOでWebサイトを作る方法でした。自分でやったらとても簡単だったので、記録に残しておきます。


Figma to STUDIOの使い方を画像で解説

操作はFigma→STUDIOの順に行います。
操作内容は以下の通り。


  1. FigmaでFigma to STUDIOのプラグインをインストール

  2. STUDIOに入れたいレイヤーやフレームを選択

  3. クリップボードにコピーをする

  4. STUDIOの新規ファイルにペースト

  5. デザインを確認後、インポートをクリック


分かりにくいと思うので画像を使って解説します。
アカウントを持っていない人は、事前登録をしておくとスムーズです。
以下から各サイトを開けます。
Figma
STUSIO

Figma

まずはFigma to STUDIO(Beta)を開きます。
右上の「使ってみる」をクリック。

するとFigmaでページが開かれます。

右側のサンプルでインポートの練習をしてみます。

まずは、フレームをクリックします。
次に上部バーのリソースをクリックし、Figma to STUDIOのプラグインの実行します。プラグインが出ない人は検索してください。

クリップボードにコピー」をクリック

STUDIO

空白からはじめる」をクリックして、新規プロジェクトを作成します。

プロジェクトの名前を付けて、「作成」をクリック

プロジェクトのページになったら、Figmaでクリップボードにコピーしていたサンプルを貼り付けます。


  • Mac:Cmd + V

  • Windows:Ctrl + V


貼り付け完了!!
デザインを確認したら「デザインをインポート」をクリック。

お疲れさまでした。
FigmaからSTUDIOにデザインを移すことができました。

尚、つくったデザインによってはうまくいかないこともあるようです。
Figma to STUDIO (Beta)をインストールした際に使い方ガイドでチェックしてみてくださいね。

参考

Figma to STUDIO(Beta)
Figma
STUSIO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?