初めて虎屋菓寮へ🐅

画像1 先日、鎌倉の報国寺でお抹茶をいただいてから、じわじわ抹茶というか薄茶ブームが来ました。その後同じく鎌倉の明月院でもいただき、近場でも飲めないものかとかざしていたところ、そうだ虎屋さんの虎屋菓寮があるじゃないかと思い出し、初めてお邪魔してきました。
画像2 泡立ちクリーミー(こういう表現でいいのか?)で美味しい薄茶でした。
画像3 一緒にお願いした栗粉餅。栗の香りが口に広がります。秋を感じます🍁薄茶やお菓子ももちろんのこと、お店の方にも気持ちの良い接客をしていただき、自分が大切に扱われている体験ができて心ホカホカでした。普段から自分で自分をそういう風に扱える時間を増やしたいわ…。
画像4 たまに家でも薄茶をたてる真似事をしているので、お土産に茶菓子も購入。バラ売りされているのがありがたいです。もっと美味しくお茶がたてられるようになしたし。
画像5 ちなみに「あんやき」の黒ごま味はこんな素敵なフェイスです。一見洋菓子風ですがしっかりと和菓子の味がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?