見出し画像

午後にも浄化♪

古神道、神道のnote話題から少し離れて
しまっていますが、、、

今日は朝早くに出かける予定を
どうしようかのらりくらりしながら
結局午後に出発。

スタンプラリーに、参加しようと
横浜は野毛山動物園へ出かけてきました。

折角だからと
近くに成田不動さんがあったので
初詣に😌
お線香を焚かせて頂いていると
丁度、護摩焚きが始まるのでどうぞ🏵️
と、言う事で、
護摩焚きに参列してきました✨
実はコロナの以前通ってから久しぶり
でした。
太鼓の音と、護摩焚きの炎と、
大きなお堂と、お輪の品の良い響きと
なんともいえない空氣感に癒やされます🏵️
意識が悩みに引っ張られてぼ〜っと
今ここから離れそうになると、、、
リンリン〜と輪が鳴らされるタイミング💦
護摩焚き、良いですよぉ〜〜〜。

そして、成田山の先には、
伊勢山皇大神宮があるのですが、、、
なにせ家を出る時間が遅かった為に
動物園の閉園時間までには向かわなくては!
の事情で、今回は神社には寄らずに😱です。
ごめんなさぃ。

16時までの入園を目指していざ!

かわいぃは正義💕


かわいぃは正義💕


去年のスタンプラリーから
今年も思うところ、、、
風の時代だからと皆騒ぎはじめて
なんでもスピードスピードの風潮に
なっているけれど、、、
行き急ぐなと、生き急ぐなと、
云われているような気がしました☘️
考え方、人への接し方、在り方を
変えていかなければ、、、
また多くの悲しみが増えるだけかも
しれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?