見出し画像

猫目石一家の近況

酷暑の日々が続いておる、東京地方です。猫目石一家の住まい、大いちょうも激アツで、毎日エアコンをかけておりまする。最近は我慢することをやめましたゆえ、暑かったらエアコン、疲れたら横になる、必要なものは有無を言わさず買ってしまうなどなど・・・わがまま三昧です。

苦しみ癖をやめれば、全てにおいて余裕ができるようでして・・もっと良い方向に向かうんですね。余裕(スペース)にその時に必要なものがどこからかやってくるんです!それは過去記事にも記しておりまする。今後はもっともっとそちら方向へとシフトです!

全く話は違いますが・・・肩の力を抜き放題で、youtube更新してみました。日常のBackstageというチャンネル。日常の舞台裏ですので、ごろごろしつつの状態で録音しております。

Chopinのエチュードと仕事で編曲した楽曲の一部をちょっとアップしてみました。どれも途中まで。頑張らない動画です。よろしければみてください。


今はまた依頼された仕事を片付けております。お盆休みもしっかりとりました。頑張らないことを決めたので、他族さんの習わしに従い、大いちょうの洞穴でたらたらしておりましたよ。

しかし、いつまでもお盆休みではいけませんので、本日から仕事に手をつけ始めました。

数日前に11年ぶりに冷蔵庫を買い替え、すごく便利になりました。最近の冷蔵庫は冷凍庫が大きいです。びっくりしました。以前のより一回り大きいのですけれど、ちゃんとトップに電子レンジがのります。容量とサイズと電子レンジ乗せで、ずいぶん検討を重ねました。条件にぴったりのものがみつかりました。

洞穴の中が充実していきまして、非常に安心、楽しみに満ちた生活となっておりまする。幸せは手の届くところにあるんですね・・・

それから・・・高眼圧の治療。数日前に猫眼科にいってまいりましたところ、大幅によくなっておりました。エイベリスという薬が非常に効きまして、前回の右目眼圧24が19にまで下がり、(1ヶ月程度で)正常眼圧になっておりました。

左目のことは猫先生がおっしゃらなかったので、それほど下がっていないのだと思います。それでも検査猫族さんは、視力も非常に状態良きと言ってくださいました。

矯正視力が以前と変わっていない。だから見えておるんですね。身体も楽です。目ぇというのは、心身に大きな影響を及ぼすようですぞ!

ネットに書いてあることはあまりアテにはならないです。エイベリスは炎症を起こしやすいとあちこちに書いてあったり、動画でも話されている族さんがおられます。

診察のときにばぁさんが猫先生に質問したところ「充血は副作用ではありません。血流を良くするために起きる結果であるため、もし点眼して何も起きなかったら、薬が効いてないことになりますぞ」とお答えいただきました。

ばぁさんも5日めくらいまでは、軽い結膜炎のような症状で、充血ひどく、瞼も重苦しかったのですが、今は何も感じなくなっておりまする。慣れたのでしょうな・・

結論として、別の病気で診察してもらい、高眼圧の治療に結びついたこと、ばぁさんの悪運強しとでもいいましょうか・・・緑内障は70代になれば、どなたでも罹患する可能性があるとか?早めに手が打ててよかったです。

緑内障は失明原因の一位ですので、皆さんも一度検査に行かれると良いかもしれませんね。多くの方はおそらく、眼圧のことなど気づかず、過ごされておるのでしょう。突然発作が起きて、失明することもあるとか?

緑内障の発作はすごいらしいですぞ。目が痛いなんてものではないらしいですね。発作を起こした族さんが書かれておりました。>眼圧50とか?こうなれば吐き気も、頭痛も起きそうですね。

こーいうのを何度か繰り返していると、失明するとか?専門族ではありませんので、違うかもしれませんが・・・なんにせよ、一度検診を受けられると良いです。安心できまするよ。

猫目石一家からの情報でございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?