見出し画像

Row Your Boat

3月ももうすぐ折り返しですね💫

いつものように表紙の写真をコメント付きで投稿しようと思ったのですが、タイトルを考えていると、あるメロディが頭の中をぐるぐるし始めました🎹



Row, row, row your boat
Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.

Row, row, row your boat
Gently down the stream.
And if you see a crocodile,
don’t forget to scream
Aghhhh!


たしか小さな頃に、幼稚園か習い事かで唄ったような記憶があります。英語の童謡みたいですね。
和訳はこちら。なんだか深い…🧐


漕げ、漕げ、小舟
やさしく流れにそって
陽気に、楽しく
人生は夢のようなもの

漕げ、漕げ、小舟
やさしく流れにそって
もしワニに遭遇したら
叫び声をあげてね
キャァ~~!


こちらのYouTubeも素敵ですね。
人生という流れを漕ぎながら、歳を重ねてゆく。
捉え方は人それぞれですが、色々と考えさせられる唄です🚣

それにしても、後半の歌詞がリアルで怖い😱
叫ぶ前に爆速でボートを漕ぎましょう。

nekomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?