見出し画像

意味のない事

そんな事をして何の意味があるの?
とあの人は言った。

わたしのする事に意味はあるのか?
一瞬、考える。

あの人の言う『意味』とは、
何かの役に立つ、とか
利益につながる、とか
それをした事で対価がある、とか。
そう言う事を聞いてきているのだとわたしには分かる。

わたしのしている『そんな事』は
あの人から見たら『何の意味もない事』なんだとも理解できる。

わたしには、『癒しとトキメキが詰まったとてもステキな事』なのだが。

そんな事をしてなんの意味があるの?
と聞いたあの人に、わたしは
『意味なんてないよ、ただ好きだからやってるんだよ』と答えた。

意味のない事にはけっこうちゃんと意味があると思う。

ちなみに『そんな事』とは趣味の手芸の事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?