見出し画像

ねこもふファミリーが使っているもの

日刊ねこもふ生活が使っている猫グッズなどをまとめてみました😻🐾


ごはん

◆茶々くん◆

茶々くんは尿路結石持ちなので尿路ケア用のご飯を食べています。

◆あいちゃん◆

まだ6歳半ですが太り始めたので7歳からのシニア用にしてあります。

あいちゃんは子供の頃からメーカーはニュートロです。

◆ポッポちゃんちーちゃん◆

おやつ

◆茶々くんのおやつは尿路ケアおやつです。

トレーニングのおやつにはカリカリタイプのおやつの方を重宝してます。


生活用品

◆浄水器◆

これを使ってますがモデルチェンジをしたのかフィルターの販売をAmazonでしなくなってしまいました。ホームセンターなどでも売ってないので今持ってるフィルターを使い切ったらどこにでも売ってるピュアクリスタルにしようかと思ってます。

おもちゃ

食いつきが一番です!

最近は赤ちゃん用として頑張ってくれてます笑

赤ちゃん用として使ってましたが最近子猫のちーちゃんがこれに夢中になってます😂

遊びを兼ねて嗅覚トレーニングできます。

衛生品

◆トイレ◆

ロボットトイレの最新版はこれみたいです。

うちが使ってる旧型?はAmazonにもうありませんでした。

システムトイレは花王のニャンともトイレです。

ただ、中の抗菌脱臭シートや脱臭抗菌チップはホームセンターで売ってる廉価版にしてます💦

健康管理

便がゆるい時に使います。


その他

◆クリッカートレーニング◆

参考にした本です。

使用したクリッカー

押しやすいベル

100均で買った呼び鈴だと猫ちゃんには押しにくかったみたいです。

◆キャットタワー◆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?