見出し画像

VIVEトラッカーの接続方法

はぁい!どもー猫村です。
本日VIVE化し、トラッカー1台だけどトラッキングができたよ!やったね!
で終われば記事しなければいいんですけど。

今回、自分がVIVEトラッカーでの接続方法を検索しても
「あれ?どこからペアリングするの」
「トングル指して電源ボタン押してるのにペアリングできないんだけど・・」「というか一からの設定の写真が無いからわかんない!」

ってことがあったので今回はVIVEトラッカーの接続(ペアリング方法)を案内!!


設定編

A:まず初めに、付属してあるトラッカーとケーブルPCに接続しましょう。

画像1

初めて接続する場合

画像2

デバイスの更新があるので、更新ボタンがあればOKボタンなどを押して次へ

B:Steam VRアプリケーションを起動します。

画像3

画像4

他のタイプのコントローラーをペアリング...をクリック

画像5

HTC Viveトラッカーをクリック

画像6

あとは画面の指示どおりに操作(ちょっとボタンの押すタイミングが合わなかったりする)

画像7

無事 トラッカーが接続完了できました(`・ω・´)ゞ

ではではー、認識しているかもう一度SteamVRで確認しましょう(*´ω`*)

画像8

うん!できてる(*´ω`*)

意外とVRセッティング等でまとめて紹介されてたり、そこのとこもうちょい詳しく!!ってのが猫村のネット検索では見つからなかったので今回備忘録としても書いてみました!

あとはOculusのコントローラーをVIVE併用でつかないかないか情報を集めているので、できましたらまた記事にしたいと思いますー(=゚ω゚)ノばぁい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?