西寺郷太的最高音楽旅行-Amazing Music Journey-with magora①

行ってきました。
2023.06.25下北沢CLUB QUE
私はきっとこの日を一生忘れない。

初めは郷太さんのTwitterだったかな?初めてmagoraさん名義でオープニングアクトと言う形でライブに出るという事を知ってからこの日を心待ちにしてました。
朝7時出発🚗電車を乗り継ぎ🚃🚄東京に着いたのは12時すぎだったかな?
ホテルのチェックインまでぶらぶらしながら腹ごなしをしてライブに向けて郷太さんとmagoraさんの音楽を聴いてテンションを上げて行き、チェックイン後はフォロワーさんと待ち合わせ🥰
会場は下北沢だけど三茶で待ち合わせておしゃべりしながらお茶とかして会場へ向かおう!という事で三茶へ。だけどお会いしてお喋りしながら歩いてたら夢中になっちゃってお茶するのも忘れてほぼストレートで下北へ🤣
でも開場時間までは少しあるので近くの韓国居酒屋で一杯飲んでから会場へ行きました🤭チラホラとフォロワーさんらしき方がいらっしゃったけどチキンな私はチラチラと見るけど声はかけれなくてちょっと遠巻きで眺めてたんですが、開く前にトイレ行っとこうかという事で少し会場を離れて5分くらいで戻ると既に列が😨番号が割と早かったので降りてみようか〜と階段見たら(え、待ってルーデンスさんいてない?ちょちょちょまってまってまってムリムリムリ😇そりゃんほんの少し来るかもね〜なんて言ってたけど目の前にほんまにいるやん!心の準備とかしてないって!)と急激な心拍数急上昇に手がリアルに痙攣してご本人前にしてフォロワさんの裾に隠れるだけでめちゃくちゃスルーしてしまった(今考えるとその方がめちゃくちゃ失礼😇)いやもう…ホントごめんなさい。こんにちはくらい言えばよかった🥲
気を取り直して番号順に並びだしたので下のほうへ。
ここで馬鹿な私はTシャツの存在を失念して「ライブハウスだし出来るだけ荷物小さくしていかないと!」とドリンク代用の小銭入れだけ持って財布をホテルに置いて行き、現金がないと言う事態に🤦‍♀️会ったばかりのフォロワさんに現金を借りると言う失態…(ホントにありがとうございました😭)
何かしらやらかさないと気が済まないのか私は…?
仏のような優しさでTシャツをゲットした私は既にパンパンだったちっさいカバンに無理くり詰め込んで会場入り。先に頼んだワンドリンクのビールをほぼ一気飲み🍺したら後は始まるのを待つばかり!
開始前のBGMで既にノリノリ←
そこで数人の方から「Emiさんですよね!」と声をかけていただき(カバンの特徴あげてたので)普段SNSでしか関わることがなかった方々とお顔を合わせて話すことが出来てめちゃくちゃ嬉しい☺️できれば今度はゆっくりとお話ししましょう😘

そしてついに…その時が…


バンドメンバーの方が入場し、流れてきた曲は
【ubugoe_ウチュウ -歓彩-】
やっぱりこの曲ですよね。前にこの曲について書かれてた文を読んだ時から、きっとmagoraとして初めてのライブで歌うのはこの曲だろうと思ってた。

「これが僕の音楽の世界の最初の一歩。ここから全てを始めたい。」

誰かの夢が叶う瞬間に今立ち合ってるんだ…それが他の誰でもない大好きな人の大きな一歩を今、この目で見てるんだ。そう思うと目の前が歪んで涙が溢れてきました。

他の方も言ってましたがホントに初めて?と思うくらい堂々とした立ち振る舞い。大学のサークルでの経験とか普段の活動とかあるとは思うけど、あの歌った瞬間に自分の世界を作るようなオーラは天性のものだと思う。だからきっと、もっともっと大きくなると確信してる。大きな大きなステージで数えきれないほどのお客さんと拍手に包まれて光を浴びてる彼の姿が私には見えるんだから。待ってろ世界。

汗と涙で化粧なんて既にどうにでもなれ状態で終えた一曲目から、続いては【DANCE DANCE DANCE】やっぱりライブハウスだもの!上げていかないとね!手上げたりクラップしたり本気で楽しかった!(長年ポルノライブで鍛えた手振りのノリが活かされる)
この曲いつも自分で歌おうとすると息継ぎどこですんの?って思ってて、ライブでどうするんだろうと思ったけど被ったりするとこは事前に録ってたのね。
それとまぁ…多分ファンはみんな言うやつ言わしてください。
(めちゃくちゃ目があったーーー!!私に向かって歌ってたーー!🗣️)
はい、ごめんなさい。でも目合ったのよ…🥺
めちゃくちゃ盛り上がって最高でした。目の前の郷太さんのファンの方も盛り上がってくれてて嬉しーー!😊(心の中でハグしときました🫂)
そして最後の曲…の前のMC
「ドキドキとワクワクがすごい!最高の気持ちです」
もうホントね、そっくりそのままお返ししたい🥹最高の気持ちですよホント…

「クラップとか手拍子とかなんぼあってもいいですからね」(突然のミルクボーイ)

「あなたに、あなたに届くように、最後に一曲一緒に歌いましょう」

もうその言葉だけで涙腺崩壊です😭
この曲がリリースされたとき、言ってましたもんね。近いうちに、確かに自分の歌を届けられる時間を迎えたいって。その時に輝いて響く歌をと思って作ったって。
その時に、みんなで一緒に歌えるように
その時に、みんなで一緒に祝えるように
その時に、まだその先の夢に向かって一緒によろしくね、と言えるように。
(ご本人インスタから一部抜粋)

一緒に歌うよ。一緒に祝うよ。そしてずっと背中を押していくよ。だってこの歌声が大好きだから。

一節一節を大事に大事に歌い上げてくれているのが伝わってきて、今その瞬間だけはmagoraさんと私だけの空間だった。きっと現地組だけじゃなく、配信で見てる方もそれぞれひとりひとり自分と彼だけの空間だったと思う。

最後にみんなで一緒に歌っていた時の幸福感たるや。
「今夜だけの歌を」
二度とないこの光景を目に焼き付けておこうと必死で涙拭いました。

そしてため息の出るような余韻を残して最高なライブの開幕に相応しいオープニングアクトが終了しました。

そして名残惜しくも一旦magoraさんの出番は終わり、大きな歓声と拍手を背にステージ袖にハケていきました。

ちょっとライブレポ全部書くには長くなりすぎた。郷太さん編はまた別記事にしましょう。(まさかこんな長くなるとはw)

相変わらず言葉をまとめるのが下手すぎてあの夜の感動を伝えきれないのが悔しいですが、また続きをゆるゆると書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?