見出し画像

ー牡羊座と天秤座の協力関係を語るーオポジション

やほほーーーーう!夢葉ねこでーす!占い師やってる感じ!そんな気がする!!タロットとか西洋占星術使うかもわからんっ!
この度ワタクシ、ずっと書きたかったオポジションシリーズを開催しようと思いまっす!今回の御二方の星座はスタートにふさわしい牡羊座ー天秤座でござーい!!!ふざけた言い回したんまり出て来るかもしんないから、怒らん人だけ読んでねっ


オポジションって何すか?ざっくり解説

厳密にいうと、オポジションってのは天体と天体が180度にある関係性。真正面にいるぞ!って状態ね。詳しくは図を見てくださいまし。


せつめーい



で、天体同士が180度で一番遠い所にいるのに対面でずっとお互いを見ている状態。緊張・対立というピリッとした関係と言われているけれど、
180度の関係というのは実に興味深くて、一番遠くにいるけどずっと見ていなきゃいけない状態なのよ。
今回は天体では無く「星座」での関係について語るぞ。
ちなみに天体同士が作り出す角度の事を占星術用語で「アスペクト」と呼ぶぞ。


オポジションの関係にある「星座」

ホロスコープは円で表されるので180度の関係になる星座がある。
その星座の組み合わせを書いてくぞ。

牡羊座ー天秤座
牡牛座ー蠍座
双子座ー射手座
蟹座ー山羊座
獅子座ー水瓶座
乙女座ー魚座

この組み合わせが180度の関係。
で・・・一番遠くにいるのにお互いガン見しあっているから無視が出来ない!という緊張する組み合わせなんだよ。
でもね、このオポジション、実に興味深くて目標を達成するためには相手の力を借りないといけないのよ。
自分に持っておらず、どうしても必要としている力を相手が持っているってこと。
緊張し時には対立するけれど相手の力を借りなきゃいけないという複雑でありながらも影響力が強いという魅力があるんだよ。


さてここからが本題ー
牡羊座と天秤座の関係について語るぞ。

牡羊座が天秤座の力を取り入れる必要性

牡羊座は自分がやりたい!と思ったら

ここから先は

1,142字
この記事のみ ¥ 350

サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!