サクナヒメ断念レポート①

以前から気になっていたサクナヒメをついにプレイしたものの早くも断念するに至った。

同人サークルが開発したにしてはすごいと思うのだが単純に1つのゲームとして見ると微妙ではないか...
やりたいことを考えなしにやっていたというか、好きだからという理由だけで全体のバランスを考えてないというか、なんかという気持ちに包まれてしまったので一旦断念することにした。

アクションがやりたいのか、稲作がやりたいのか、スローライフがやりたいのか
アクション一つとっても爽快アクションをしたいのか、シビアなアクションをしたいのか
どれもこれもが微妙に噛み合わないというか

極端に言えばカツ丼を作ってたけどケーキも好きだしアイスも美味しいからいれよう!
みたいな、それぞれ単体では良いものなんだけど組み合わせ方によっては気持ち悪くもなる。

もう少しやり込めば面白くなってくるのかもしれないが、現時点ではプレイするのがだるいというか気が重い。
そういう気持ちになりながらやるゲームは辛いだけなので、一旦断念しようと思う。

時間をおいてもう一回やろうと想ったタイミングでやるのがベスト。
無理にやらないのが吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?