見出し画像

女性が思う、また会いたい男性

アプリで出会った女性と、やっとのことで会う約束ができたけれど、
一度会ってそれっきり。
なんてことないですか?

初めて会った時は話も弾み、『次はここのカフェに行きましょう』
なんて約束もしたのに、いざ誘いの連絡をしてみたら、
『仕事が立て込んでいて忙しいのでごめんなさい。』
『次の休みが決まっていなくて・・・』
『その日は予定が入っていて』
『ペットの具合が悪くて』
なんて、様々な理由で断られたことありませんか?
別の日を提案しても、同じように断られてしまい・・・

どうして彼女は会ってくれないのでしょう?
残念ながら彼女は、仕事が忙しくて予定が立られないわけではなく、
ペットの具合が悪いわけもなく、
2回目会う気がないのです泣

これは男性も同じですよね?
その場は楽しく過ごしたけど、改めて誘われたら
『やっぱりもう会わなくていいな・・』なんて思うことあると思います。
その時の気持ちって、
・タイプではなかった
・興味を持てなかった
・休みの日にその子とデートするのが億劫
くらいに、誘いを断る理由が自分で明確にわかっていると思います。

大人同士だから、その場の雰囲気を悪くすることは気まずいし、
なんとなく話を合わせておいて、いざ連絡が来ると
誘いを断るのも申し訳ないから、無難そうな理由で断って・・
お互い様ですね笑

また会いたいと思われるためのファーストステップ。
今からすぐに実行できます!

・清潔感
 これは男性が思っている以上に細かい部分のケアが必要です。
 髪:きちんとセットされている。伸びかけもだらしない印象が。
 髭:あってもなくても問題ないけれど、きちんとケアしていること。
 肌:肌が荒れていると、生活態度の問題があるんじゃないかとだらしない 
   イメージが。
 歯:クリーニングやホワイトニングでケアを。タバコなどによる着色は問  
   題外です。
   日本人は特に意識が低いのでめちゃめちゃ意識しましょう!
 爪:甘皮など放置していると汚らしくみえます。長さ、爪の表面のケアも 
   大事です。
 匂い全般:口臭、体臭、服の匂い、香水つけ過ぎもNGです。
 靴:汚れたスニーカーなどだらしない印象が。

・聞き役に徹する
 女性はとにかく話を聞いて共感して欲しい性分です。
 ちゃんと話を聞いていることが伝わるように、相槌やリアクションをとり 
 ながら、しっかり話を聞いてください。
 アドバイスや意見はいらないです。
 相談されたり、意見を求められたらで大丈夫です。
 決して否定したり、反論しないでください。

・さやわかを心がける
 意味がわからないかもしれませんが、『タッチ』のかっちゃんや、
 大谷翔平さん、妻夫木聡さんをイメージしてみてください。
 ※アラフォーなので例えに関しては触れないでください笑
 彼らは、清潔感+好青年感+真面目+硬派なイメージがありませんか?
 大人の男性に好青年感は筋違いかもしれませんが、年齢は関係ありませ 
 ん。イメージが大切です。
 これらのイメージは、全女性の憧れです。
 親から好かれる
 女性関係がだらしなくない
 皆に好かれる
 明るく活発
 目標に向かって努力している
 ぜひ意識してください!

・自分の自慢話や過去の武勇伝らしき話はしない
 自分の事を知って欲しいのはわかりますが、さらけ過ぎない事を
 おすすめします。自己紹介になるような話をさらっと、
 趣味の話や話題になっているお店の話くらいが無難です。
 絶対に身内や知人、友人、元カノなどの自慢をしないでください。
 自分の兄弟が弁護士で〜、とか友人が会社を経営していて、
 〜、とか元カノが〜など、自分の周りにすごい人がいることで、
自分の評価を上げようとしているように見えてしまいます。

色々と細かくご紹介しましたが、物は試し、そんな指摘されたくない、
なんて思わずに、一度意識してみてください!
お相手の女性が何を求めていて、男性のどんな所を見ているか、
理解をする、わかろうと努力することで、自分のことも見えてくると思います。
特に清潔感に対する意識が変わることで、大きくイメージが変わるので、
まずはヘアセット、肌への意識はすぐに実践できるので取り組んでみてください!

そんな私もモテなくて、色々努力をしました。
プライドなんてすでに木っ端微塵でどこかに行ってしまいましたー笑笑
是非これを読んでいただいた方にも、一歩前進した自分になっていただきたいです!
自分に自信があると、毎日が明るく人と接するのも楽しくて、
どんどん新しい出会いがあります!

応援しているので、一緒に『女性がまた会いたい男性』になりましょう!