見出し画像

女性が惚れる男性

大人の男性って素敵です!

とは言っても、
大人の男性ってどんな特徴があるでしょうか?
私が思う大人の男性は、

相手の状況を考慮して、立ち振る舞いができる男性です。

大人で立派な仕事をして、ステータスのある男性でも、浮気、不倫、二股、など無責任なことしてる人いますよね。
芸能界も一般社会も同じ、なんだかカッコ悪いです。
芸事の世界は女遊びが芸の肥やし、とかなんとか・・・
そもそも『女遊び』って言葉が失礼だし、品がないと思います。
時代も変わり、女性も自立して生きて行く時代。
性別も男女のふた通りではなくなりました。
それぞれに敬意を持って接する時代になっていると感じています。
女性は容姿、男性は経済力、ひと昔前の話ですね。

『相手の状況を考慮して』とは、相手に敬意を持って接することだと思います。例えば、相手の女性が結婚を視野にお付き合いする人を探している女性で、自分がまだそのタイミングではないと思っているなら、最初にお断りすることが、お相手の貴重な時間を無駄にすることなく相手の状況を考慮して立ち振る舞うことだと思います。
20代、30代の頃は経験も浅いですし、傷つけ合うことも必要だと思います。
しかし、人生経験のある40代以上は、相手がどうしたら傷つくか、相手が何を望んでいるのか、コミュニケーションを取りながら方向性を決めていくことが、自立した大人同士のお付き合いだと思います。

女性側が不機嫌な態度を取ったり、そんな女性にいやけがさして彼女と会うのを避けたり、お互いに自分の思う通りにならないことに腹を立てるのは、
自立した大人同士の関係ではないと思います。

男性は承認欲求を満たすために、自分がモテるか、モテているならその状況を楽しんだりすることありますよね?
相手の女性も、恋愛ごっこのような状況を楽しみたい女性なら、相思相愛で後腐れのない関係を楽しむことはお互い同意でいいと思います。
どちらかが何かしらの感情を持っているなら、私は賛成できません。
必ず揉めるし、不必要に傷つけてしまうからです。

相手の感情を利用して自分の欲求を満たすことは、ずるくてカッコ悪いと思います。
自分が興味を持てない相手なら、興味を持たないまま、正直にお断りして
その人の貴重な時間を尊重してあげてください。

彼女、奥さんや子供、パートナーがいるなら、
どんなに魅力的な異性から誘われても、
『自分には大切な人がいるから』、とはっきり言える男性。
とっても誠実で素敵です。
人として魅力的な人は、周りからも尊敬されて、みんなからモテる人です。そんな男性、女性が惚れるに決まっています!

女性が惚れる男性を目指してみませんか?