見出し画像

【eギフトが使えるお店】個人的おすすめ8選 誕生日・結婚祝い・日頃のお礼に!住所が分からなくても贈れます

親しい人でも、住所を知らないことって増えてますよね。学生時代の友人は大抵引っ越してたり、オンラインで知り合った友人だと本名すら知らなかったり。そんな「プレゼントを郵送したいけど、住所を知らない……」という時に超使えるのが「eギフト」です。

贈りたい相手の住所を知らなくても、メールやSNS(LINE・Facebook・Twitter・Instagram)で簡単にプレゼントを贈ることができちゃいます。受け取り日時の選択も受け取り手にお任せできるので、再配達になってほしくない商品を贈る時にも便利です。プレゼント用URLの発行も大体即時でできるので、「(受け取りはまた後日でも良いとして)急ぎでお祝いの気持ちを伝えたい!」という時にも良いですね。

ただ、意外とeギフトが使えるお店の一覧が出てこないんですよ……eギフト使えるお店から選びたいのに……。ということで、自分用まとめnoteです。個人的に贈ってみてよかった or 贈ってみたい!と思ったお店をピックアップしています。筆者は20代女性のゆえ、ジャンルに偏りがあると思いますがご承知おきください。※2023/03/26最終更新

フルーツギフト専門店「蝶結び」

まずはギフトの定番フルーツから。出産祝いや結婚祝い、フルーツ好きの友人への誕生日プレゼントなどに最高です。

相手のフルーツの好みが分からなくても大丈夫!受け取り手がフルーツを選べるセットも販売されています。至れり尽せり!

店舗で選べるお花「日比谷花壇」

これまたプレゼントの定番「お花」。日比谷花壇のフラワーギフトチケットを贈ることで、受け取り手は最寄りの日比谷花壇の店舗で好きなお花と交換できます。選ぶ楽しさも贈れていいですね!

お家にブーケを届けるなら「LIFFT」

お花(ブーケ)をお家に届けたい時は「LIFFT」。生花を贈るのって結構色々気を遣いますが、eギフトだと受け取り手が受取日時を選べるので安心です。

お茶にもコーヒーにも合う「BAKE プレスバターサンド」

プレスバターサンド超好きです。自分用にもちらほら買ってる美味しいお菓子、贈るのにも安心ですよね。お茶派にもコーヒー派にもおすすめできるお味。バターはそんなに得意ではないつもりなのですが、プレスバターサンドは好きです。

チョコ好きな方に「Minimal Chocolate」

チョコ大好き!という人に贈るならMinimal Chocolate。生ガトーショコラが一番よく贈っているかな、「美味しかったー!」とメッセージをもらえるので贈った側も嬉しいです🍫

1歳半〜のお子さんがいる方に「homeal」

栄養バランスに配慮しつつも、親子で美味しく食べれるごはんで人気の「homeal (ホーミール)」。日々育児で忙しい友人・先輩へのプレゼントや、2人目以降の出産祝いなどに良さそうです。

可愛い雑貨なら「ポール & ジョー」

言わずと知れた「ポール & ジョー」の商品もeギフトで贈れる時代……!プレゼントに喜ばれそうな可愛い雑貨・コスメが勢揃いです。

ちょっとしたお礼にぴったり「スターバックス」

云千円のプレゼントは恐縮されちゃいそうだけど、何かお礼をしたい……!という時に程よいスターバックスのドリンクチケット。リモートワークでなかなか顔を合わせない会社の同僚・先輩へのちょっとしたお礼にもよさそう。

eギフト、もっと増えてくれ……!

一度便利を知ってしまうと離れがたくなるのが人の常、「このサイト、eギフト使えたらプレゼントで気軽に使えるのに……」と思う機会も増えてきました。もっともっと使えるお店増えてほしいなと思います。これを読んだ皆様も、おすすめのeギフト使えるお店あったらぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?