見出し画像

【かぎしっぽの写真】喧囂與寂静。

※1.和訳:喧騒と静寂。
※2.今年の2月に訪れた新婚旅行にて撮った写真です。

ハンガリーはブダペストにあるSzimpla Kert、
ユダヤ人街にある廃墟バー。

私の中ではなぜか太宰府と並ぶくらい落ち着く場所で、、近所なら良いのに笑

一気にどうぞ。

入り口付近。お気に入りの場所を探して呑みます。
私たちはここでカクテルを注文しました。
2階。
確か食べ物屋さんはここだけだったような。
蛍光の感じが良いですね。
皆彼の前にクッションを置いて聴いていました。
階段で祈る。ユダヤ人学生が書いた落書きがたくさん。
反骨の歴史です。
これは十字架なのか風車なのか。
1階に戻ってきました。

果たして魅力は十分伝わったのでしょうか、、?
バーの中ではかなり安全なところかなあ、と思います。
また行きたいな。

機会があればぜひ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?