見出し画像

問題就是內容。 没後50年 福田平八郎展@中之島美術館

※…問題は内容だ。深いですね。

中之島美術館でモネ展と同時開催されている「没後50年 福田平八郎展」に行ってきました。

一部撮影可だったので、載せてみます。

新雪
紅白餅
うす氷
柿紅葉

他にも池辺の家鴨、青柿、漣、竹(1942)、白梅、緬羊、緋鯉などなどなど、、、

心が喜ぶというのはこういうことを言うんだな、と作品を観ながら感じました。

英語で題名を読んだらどのように感じるのか気になったので。やはり漢字って、日本語って良いですね。
パンフレットは3パターンありました。
最果タヒさんの詩が裏面に書いてある栞、青柿のポストカード、竹のノート

ご興味のある方、モネ展に行かれる方はぜひ。

おまけ

中之島美術館にいるこの子、かわいくて毎回通るたびにこにこしちゃう^ ^

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?