見出し画像

無所事事

※1.和訳:徒然なるままに 草を食んでいる鹿さんは若草山にいます。
※2.日記です。珍しくパソコンで打っています。その理由はのちほど、、

今日は朝から桐箪笥が来ました。

来たばかりなのに謎の生活感。
ちなみにカーテンにぶら下がってるのはパクチーの種。

大量に祖母、曾祖母の着物や帯を譲り受けたので、整理していました。もちろんこの中には入りきらず、衣装ケースも使う予定です。

四世代で趣味が似ており、しかも良いものばかり、、、(大島紬や紅型、総絞りの着物などがありました)

祖母は亡くなる前、自分の死後の手続きなどをほぼすべてきっちりと整理していました。できるだけ心配の種を清算したかったのだろうと思います。
なのに大量の着物。きっと、話したら処分されるかもしれない、と怖かったんだろうな。

私が全て引き受けました。

せっせと着物を畳み畳み、、、

お昼ご飯食べ食べ、、

リモートワークのお昼休みに夫が作ってくれました!勉強スペース!

はい。桐箪笥。ちなみに右上に見えるのは鹿の角です。

療養中、休まなきゃいけないのはわかっていますが、無目的に過ごすことが私にとっては苦痛なようで、余計に悪化しました。

バイトも考えましたが、お薬の離脱症状などから断念、、

、、ということでやはり勉強に逃げました。

何かしらの勉強や研究をしているときは精神が安定していること、すっかり忘れていました。

なので、中国語や英語のレベルアップを図ろうと勉強を始めまして。
具体的にはHSK6級とHSKK高級、TOEICorIELTS(TOEIC集中力が持たなくて辛い)の取得ですね。

さて、勉強頑張るか。

せめて斜めらないでほしい。
誰得かは知りませんがよければどうぞ。

ん?何だこれは。全部椿じゃん←述語が粗い人

英語では立っても座ってもpeonyなんですね笑

テキストに牡丹と芍薬が出てきてからは早かったです笑

ちなみに私は「山茶花」が好きです。皆さんはどの花がお好きですか?それとも全部「椿」ですか、、?

ええ、さっき勉強頑張ろうって言ったのに、、

今からカウンセリングに行ってきます。勉強は帰ってから笑


この記事が参加している募集

今日の振り返り

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?