見出し画像

【ライター活動報告】2024年2月のふりかえり

2023年4月から専業Webライターをしている望月優衣です。
ライター生活も11ヶ月目に突入しました!

なんと今月は月内更新!えらいよ自分!

2月のライター活動

1月末の時点でかなりお仕事がいただけることが確定していた2月。
実は「これ2月が60日くらいないと終わらないのでは?」という仕事量でしたが無事すべて納品。

2月の目標として掲げていた「ライター1年目の目標月収+10万円」を大きく上回り、結局+20万円で着地しました!!

これまでの限界を突破した感があります…!

◉案件

金融記事
・SEO記事 14本
・リライト 9本
・監修 1本
就活記事
・構成 2本
・執筆 2本
YouTubeシナリオ
・ハリポタ解説 5本
取材記事
・群馬県観光公式サイト 1本

◉ぐんま観光県民ライターの活動

1月に就任した「ぐんま観光県民ライター」のお仕事も本格化。
2月は実際に取材に繰り出してきました!

取材先の皆さんがとにかく好意的に迎えてくださったので、途中からは不安を感じることもなく、楽しんで取材させていただきました。

許可取りや取材の行程など、学ぶことばかり。貴重な機会に恵まれたことに改めて感謝です。

まだ少し先ですが、記事が公開された際にはこちらでも共有しますね!

プライベート

仕事に夢中になっていた今月はプライベートの記憶がほとんどなく…
写真に残っているのもこれだけ!

いやめっちゃ楽しかった〜!お2人に感謝です!

3月の計画

2月は当人比ではかなり月収が伸びましたが、「じゃあ3月も」というのは正直無理です…

結構無理したし、3月は遊びの予定もそれなりにあるし…!
(JRのキュンパスで遠くまでお出かけします♪県人会の飲み会もやります♪)

ただ、今の単価での限界値をはっきり頭で理解し、体感することができました。
今後はこの月収をいかに健康的に達成するかを考えることだな〜と思っています。

3月はそんな今後の戦略を練ったり、インプットや添削課題に励んだりする期間にしたいです。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?