見出し画像

玄米食をすすめるのは健康のため

仕事柄(米屋をしています)
お米のことを語ると
水素どころじゃなくなります


先日もインスタで
玄米のことを投稿されてた方の
コメントをしてしまいました💦

玄米食に関して
色々なことが問題視されてますが

白米も売っててなんですが
「玄米」の方が
遥かに体に良い穀物であると
言えます😅


コメントして返ってきた
返信で気になったことがあります

玄米を食べてるのに痩せてない

玄米を食べると痩せる!
それは言いきれないです😅
たしかに
食物繊維多いですし
不要な物を排出してくれる
作用もありますが

人は玄米だけ食べてないからです
どうしたって
他にも動物性の物や
油物
添加物入った物
化学調味料など

気にかけてても
食べてしまいます

プラスマイナス出てきます

さらに体を動かさないなら
減るわけがないと思います

玄米を食べてるのに痩せてない

そのフレーズに
かなり引っかかりましたが
そこは触れずに
これ以上は伝わらないと
諦めて納めました

食べたもので体はできてます
避けて通れない食べ物が
溢れてます

楽しんで食べることも大切❣️
あれダメ!これダメ!と
自分を縛って
食べる楽しみ無くすより

なるべく体に良いものを
プラスしていき
マイナスで減っても
どこかで修正して
いきたいですよね

その1つに水素茶を
私は位置づけてる感じです



玄米だけでなく
食べ物1つだけで
ダイエットできるなんて
絶対有り得ません!

玄米コーヒーというのも
店頭で販売したことがあります
痩せたと喜んでくださった方も
居られますので

手助けにはなると思います
そこから先は
ご自身の問題になるのです

ダイエットしたいと思う今
今が健康だから
ダイエットに目が向くのです

今とても幸せな自分であること
まずは感じて
口にする食べ物
選んでいきたいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?