見出し画像

「猫のレアちゃんと私の日常」チンチラゴールデンの元・保護猫と暮らすお一人様の日常を綴る ーうちのお猫様は、尻尾が細いネズミがお好きー

うちのお猫様に、おもちゃをせっせと買う。しかし、気に入ってくれないことがほとんどで、お蔵入りになる。狭い家なので、あまりに使われないと、泣く泣くゴミ箱に行くことになる。
以前に買ったお気に入りのネズミのおもちゃがある。お気に入りすぎてそればかりで遊ぶので、中綿がでて、もうぼろぼろになっている。同じものを買おうと思ったのだけど、見つからない。仕方なく、尻尾が長いネズミのおもちゃを買ってみた。触ると、カサカサ音がするのだ。きっと喜んでくれるに違いない。そう思って、ワクワクしながら、お猫様に見せてみる。
ところが、、、、、
見向きもしない。。。
遠くから見つめはするが、触りもしない。。。
主、泣くのである。。。

尻尾を触るとカサカサ音がするのに、無視
ヒモのついたトンボのおもちゃは大好きだけど、尻尾の長いおもちゃは遠くから眺めるだけ
別のおもちゃを買ってみた。
このおもちゃは大好き!咥えて走り回り、蹴飛ばしては咥えに行く。
この二つのおもちゃ、似て非なるものらしい

どうやら、細いヒモのようなところがお好きらしい。ようやくお猫様の好みがわかったのでした。
主の修行は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?