見出し画像

セルフ出版に向けて

こんにちは

カクヨムで公開しておりました
【潮騒に導かれて】ですが、
セルフ出版に向けて非公開にいたしました。

お読みいただいていた読者様には
大変申し訳ございませんが
出版にあたり、
そのようにさせていただきました。

何卒ご理解のほど
宜しくお願いいたします。

いつかこの作品を書籍化したいという
執筆当時からの夢を叶えるため、
準備に入りました。

その間もこちら(note)で連載中の
【連綿と続け】と
カクヨムで連載中の【いつもの場所で】
の投稿は続けてまいります。

本来なら小説コンテストで受賞し、
出版社を経由して出すのが順当だと思うのですが、それを待っていたら一生叶わないかもしれない。

自分の年齢的にも
死ぬまでにあと何作出せるか、
ということを現実的に考えた時、
これは自分で出していくしかない
という決断に至りました。

このように思い立ったのは、
noteで様々な方がご自分の作品を出版していることを知ったからです。

調べると多くの人が
AmazonのKDPというサービスを使っているんですよね。知りませんでした。

これは自費出版とは少し違って、
基本的には誰でも無料で自分の作品を出版できるサービスなんです。

しかもAmazonですから、
出せば世界各国で読まれるかもしれない。
(そこまでは期待してませんが)

とはいえ出版社が入らないため、
全て自分で準備を行わなくてはならないので
それなりに大変です。

最速、今夏には出したいのですが、
日程が決まりましたら
またご報告させていただきます。

本を出すということはとても難しい。
こうした小説サイトや他SNSなら
自由に投稿できましたが、
出版する場合、様々なルールがありますし、
素人には高すぎる壁が立ちはだかっています。

けれども私は
這ってでもそこを飛び越えたい。

追伸
私が住んでいる雪深い地域でも
桜が咲き始めました。
桜だけでなく木蓮やレンギョウ
菜の花や水仙も一斉に。
皆様がお住まいの地域はいかがですか?
たまには外に出て
春を感じてみませんか。

neko🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?