見出し画像

水彩イラスト(みんフォト用とキナコちゃん)

noteヘッダーにたくさんのイラストを使っていただき、ありがとうございます!
こないだ累計350回使われたとクラッカーが鳴りました。なんとびっくり。嬉しいな。

そういえば動物がいないという重大なことに気づき、急いで何点か描きました。

まずはうちのペットから。

猫(白茶・半長毛)。

猫アキコ

『アキコ』です。元野良。お触り禁止。

捕獲体験漫画『野良猫アキコ捕獲帖』と、アキコをモデルにした漫画『スナックアキコ』をまとめたマガジンがあります。



猫(茶トラ)。

猫ゆうひ

『ゆうひ』です。オス。デレデレのデレ助。


もう一匹、猫(サビ)。

猫あさひ

『あさひ』です。泥遊びをしたわけではなく、こういう柄です。ツンデレのメス。

二匹は動物愛護センター出身。ミルクから育てた体験漫画『あさひとゆうひ』があります。



インドリクガメ。

亀ゴン

『ゴン』。メスです。アキコより人馴れしてます。

漫画はないので写真を用意しました。


高温多湿を好みます。夏は庭の芝生で散歩。

画像5


たまにキッチンでも散歩。(なんか酒くさいわね)

画像6


主食は小松菜。トマトが好きです。いちごやバナナなど甘いフルーツも好物。
(左にいる相棒の『クロ』は、数年前に虹の橋へ)

画像7


いつもは飼育ケージにいます。ガラス蓋の上がほどよく暖かいので、これからの季節は猫のベッドになります。対荷重10キロ。二匹で9キロ。ギリセーフ。

画像8



次はフリー画像から選んだ動物の絵、2点です。

秋田犬。

画像9

横顔の凛々しさと、たぶん飼い主さんを待っている健気さに惚れました。
うちの猫なら待たずに寝てるだろうなあ。ワンコはいいな。


こちらはセキセイインコ。

セキセイインコ

文句なしに可愛い!小鳥飼いたいけど、ハンターが2匹いるので自粛してます。(アキコとあさひ)


以上、みんフォト用のイラストでした。みなさんのnoteで使ってもらえたら嬉しいです。



それと、このnoteのタイトルにある『キナコちゃん』。
友人のmariaさんが、茶トラの飼い猫『キナコ』くんを語り手にして、童話のような短いお話を書かれています。

先日、約半年ぶりに連載が再開されました。こちらの挿絵を描かせてもらってます。ちょっと達観した感じのキナコくんがめちゃ可愛いので、ぜひ読んでみてください。

1話読み切り。現在13話まで公開中です。


mariaさんとの出会いはこちらのnoteに。
間を取り持ってくれたむーちょさんは、あさひとゆうひを保護してくれた人。先に紹介した漫画『あさひとゆうひ』にめっちゃ出てきます。


なんかいろいろ紹介しちゃいました。読書の秋の週末に、小説や漫画を楽しんでいたけたら幸いです。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。