見出し画像

ねこさんぽ

たまにしている、ねこさんぽ。

寒い日が続いていたのでここのところしていませんでしたが、今日は娘の学校がお休みにだったこともあり、ねこさんぽしてみました🐈

ねこさんぽ、といっても。
家の周りどころか、玄関や裏口や庭をウロウロするだけですが^^;

まず、玄関でニオイをチェック✅

ちら〜


ひょっこりはん


寒かったけど、昼間は日差しがまだ暖かかったかな?

ちなみにハーネスは、1番小さいサイズです。

でも、ハーネスだけだとビックリしてパニックになった時に暴れて抜けちゃったことがあったので🙀、前足を通すタイプの服(SSサイズ)にハーネスを縫い付けています。
これだと抜け出すのは難しいかな?

それにしても、猫ちゃんは、当たり前のように近所のうちに入って行こうとするし、道路を真っ直ぐ歩いてくれないし、、
だからといって、うちの前が公園なので『公園なら自由にしていいから!』って連れてくと、一目散にうちに戻ろうとするし、、
しかも半ばパニックになり、低姿勢+早足で戻る(⌒-⌒; )

さらに一人で複数匹連れて行けない😭
バラバラに歩き出して、大変なことになるから( ; ; )
こわい〜


今日最後は、黒猫さんが、池に落ちて強制終了となりました。

黒猫さんが飛び越えようとした際に、娘がリードをうまく扱えなかったようで。。
お風呂🛁で洗って、あったかい場所へ。

これから寒かったり雨が降ったりするみたいで、、
今度行けるのはいつでしょうね〜🐈‍⬛