見出し画像

四日市ヒモノ食堂扶桑店

帰りは41号を通ったので、ヒモノ食堂へ寄ってみた。
パチンコ屋の隣り、スシローさんとあじへいさんと一緒にあるところ。
ココは犬山だと思っていたけれど、扶桑だったんだね。
はじめて知った。
入り口に、こんな感じでヒモノが並んでる。
持ち帰り店なのかと思ったけれど、食事もできるそうなので食べて行くことにする。
ちょっと変わったシステムで戸惑ったので、店員さんに聞いて教えてもらった。
まずは気に入った物を選んで、トングを使って竹で編んだ器にのせレジへ持って行く。
「定食にしますか」と聞かれるので、魚代に350円足して定食にしてもらう。
「+100円で味噌汁を豚汁にできます」と言われたけれど、そのまま普通のお味噌汁にした。
この日は「にしんのみりん」を選んだので、750円だったよ。
ちなみに定食だと、選んだお魚+味噌汁、ご飯、漬物、選べる小鉢なので結構な量があります。
ママンはシマホッケの定食にしたのだけれど、案の定食べきれず。
ビニール袋を持っていたので、半分もって帰ってきた。
ちなみに持ち帰りもできます。
そのままの持ち帰りと、焼いてもらっての持ち帰り。
容器代が50円かかるらしい。
次からはタッパー持参で行かねば。

四日市ヒモノ食堂扶桑店
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町高雄海道田360−1

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!