見出し画像

ボールペン

最近は足りないものがあると100均を覗いてしまう。
いつもお世話になってます。
セリアさん、いつもありがとう。

買い物用のバッグを忘れたので、ランチバック。
掃除に使うクエン酸シート。
引き出し用のつまみも追加で購入。

スマホ対応グローブも売ってた。
実はストレスで爪噛みしてしまう癖があって、皮も食いちぎってしまうので、しょっちゅう血まみれになってたりする。
マネキュアは塗れないので手袋。

静電気がすごいので、ちょっとでも軽減することを願って静電気除去リング。
服を綿にしたりミネラル補給したりしているけれど、火花が出る。
ちょっとでも軽減できたら良いな。

見てください。
この中2病心をくすぐる魔法陣柄を!
恥ずかしいから家でしか使えないけれど、買わねばと思いました。

んで、文具。

インデックスふせん。
書類整理で普通のふせん使っていたのだけれど、コレの方が便利そう。
デザインテンプレート。
3種類あるのかと思っていたら、1つに3枚入ってた。
別の柄もあったので、今後行ったら詳細チェックしてみよう。

コレは文具じゃない。
テーパーキャンドルホルダー。
底がくぼんでいるタイプなので、つけペン用のインク入れれるなっと。
つけペンのインクって、そのまま使うと半年ぐらいしか保たないの。
にじみが出る。
自分は劣化を少なくするため、少量をスポイトでとって使ったら余りは捨てる方式なのですが、底がくぼんでいて重さがある程度ないと使いにくいのですよ。
使いにくかったら、諦められる金額。
100均さまさまでござる。

筆ペン2種類。
イラスト用水性筆ペン(レモン株式会社)と、イラスト用水彩ブラシペン(ナカトシ産業)で、両方ともグレー系。
レモンさんの方は硬く筆ペンと言うよりも、サインペンに近い感じ。
ナカトシさんの方は水筆に近くて、コッチの方が自分好み。

愛用のボールペン、ユニボールシグノ。
コレは超極細(0.28)の黒。
以前はブラウンブラックを売っていたけれど、最近は見ない。
色鉛筆で塗るときはコレを使うことが多い。
ミリペンだと消しゴムで薄くなるけれど、コレは濃いままでキレイ。
水性顔料なので、普通の紙ならアルコールマーカーもOK。
水彩は少し溶けたと思う。
シグノはホームセンターとかで買うより、100均で買う方が安かったりする。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!