見出し画像

ねこのこと ジョヴァンニ編 

こんにちは!
昨夜はベッドで寝てるジョヴァンニを足でムニムニして、反撃をくらったまゆぞうです

お顔がまんまるで、体格も我が家では1番大きいジョヴァンニ ですが多分1人が大嫌い。

産まれてこのかた一度も1人っきりになった事ないせいですかね。
兄弟のアンジェロや上の兄フランチェスコにいつもくっついています❤︎


誰かがご飯を食べに行くと、一緒に行って食べ始める。他の子のお皿に顔を突っ込んで奪いとる。
寝る時も、フランチェスコの側に行き、どーんと体重をかけて寝る。猫がどこかに隠れちゃってる時は、人間でもいーやと人間の側にくる。

そんなジョヴァンニですが、私ががま口の写真を撮ろうとすると、、、横には座るけどけっしていたずらをしないんです❤︎
そしてポーズまでとってくれる だったらいっそ宣伝部長として活躍してもらおうと、宣伝部長と言い始めました!
それが、ねこ達の役付けの始まり始まり♪

↑撮影場所に先に行ってスタンバイのジョヴァンニ

↑がま口にはいたずらしにゃーい🐱

フォト刺繍の最初のモデルもジョヴァンニ だったと記憶しています ↓

この写真が好きすぎて、がま口屋さんなのに私のTwitterやInstagramのアイコンはこちら

↑お客様に斜めがけの掛け方を聞くために描いたイラスト(笑) こんな風にも活躍中


そんなジョヴァンニ
☆何故かドライヤーが大嫌い。 ドライヤーをされた事もないのに見せるだけで後退り。

☆ご飯はカリカリが好きだけど、食べるのがものすごーく遅い。

☆アンジェロと一緒に病院に連れて行くと、アンジェロの下に潜り込んで、縮こまってるほど怖がり。

☆パオラをからかうのが趣味

☆誰の姿も見えないと、雄叫びを上げるほどひとりが怖いのか嫌いなのか。。

そんなジョヴァンニは、何をやっても許されちゃうようなキャラの持ち主。
まんまるお目々とピンクのお鼻でジッと見つめられるとなんでもオッケーと言いたくなる徳な性格❤︎

今年の4月には、もうシニアと呼ばれる年齢に突入しますがいつまでも天真爛漫なジョヴァンニでいて欲しいです

#ねこ #兄弟ねこ #はちわれ #うちのこ #タキシードキャット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?