私の夢「子供が生まれたら猫と一緒に育つ環境でありたい」

画像1 私は子供の頃から猫が大好きで、小学校の頃から実家ではノラちゃんを飼い慣らして何代か続きました。私自身子供の頃から猫とふれあい一緒に成長してきたこともあって、大人になってからできた夢は「子供が生まれたら猫と一緒に育つ環境でありたい」という夢がありました。今その夢が叶いとても幸せです。
画像2 なぜ猫と一緒に育つ環境が夢になったかは、自分の経験から、猫と一緒に暮らすことで「命の大切さ」「弱い者を守る勇気」「無償の愛情」「動物も家族の一員」こういったことが成長の過程で自分の人となりを形成してきてくれたことで、自分の子供も同じように生命の大切さや動物に対する愛情を心身で育てたかったからです。今はまだ2歳半なので、保護猫についてはわからないと思いますが、もう少し成長したら、くぅととら吉は保護猫でペットショップで買った猫ではないことから、少しづつ動物の生体販売や社会問題についても話して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?