見出し画像

愛して欲しいと言えたなら     (メル友・・・その4)

メル友

メル友・・・その4

などと、可愛いイチゴさんが乗ってるショートケーキをパクパク。
たわいもない井戸端会議に花を咲かせながらコーヒータイムは過ぎていくのである。
「どれ、そろそろ、おいとましようかね・・・」
「あたしも、そろそろ、夕飯の支度をしなくっちゃ」
「そうかえ、それじゃ、夕飯時になったら孫をよこすわいな」
「よこさなくていいってば!」
「なんに遠慮ばしよってからに」
「遠慮じゃなくて、あたしは男に興味がないんだってば」
「心配いらんよ、男じゃなくて孫だけんね」
「ちょっと、おばあちゃんってば!」
「ひゃひゃひゃ、冗談だで、ひゃひゃひゃ」
「まったく、も~。それじゃ、気を付けて帰るのよ」
「あいよ~隣だで寝ててもつくわいな、ひゃひゃひゃ」
まったく、も~。とはいえ、いつものことなんだけど。
んでも、よりによって男を紹介されるとは思ってもみなかったわ。
とりあえず、メールでも開いてみてから夕飯の支度でもしようかしら?
あら?騒いでるみたいね?
あの子からメールが5通も届いてるわ。
それじゃ、とりあえず返信しとこうかしら?
と、一人、ブツブツいいながらメールを送信すると、速攻でメールが飛んできた!
「だから、なんで、分かったのよ!」
あら?違うでしょ?
普通は「こんばんは~」とか、「お話はどうだったの?」とかじゃないの?
ま~、あたしが一発で当てちゃったもんだから、きっと、ビックリしちゃったのね。
「ってか、あんた、ずいぶんそこにこだわるわね?」
「だって、普通、分かんないでしょ?」
「な~に、その彼氏との出会いが500円玉って?」
「そうよ、普通に考えて、どこをどうすれば、そこにたどり着くのよ」
「たどり着くのよって言われても、たどり着いちゃったんだから仕方ないじゃないの」
「いや、普通はたどり着かないって。私が、ヒントも出さないのにすぐに当てちゃうんだもん」
「あら、そのこと?」
「そうよ、そのことよ!」
「あはは、簡単なことよ。ちょうど机の上に500円玉があったから言ってみただけよ」
「えっ?そうなの?」
「そうよ。んじゃなきゃ、出会いが500円だなんて言うわけないでしょ?」
「そっか・・・そうよね・・・そうだよね・・・」
「そんなの当たり前でしょ?」
「そうだけど。でもさ、もしかしてって?ちょっと、思っちゃったからさ」
「思っちゃったって、何を?」
「もしかしたら、もしかしてって・・・?」
「な~に、もしかして、その彼氏が、あたしかもしれないって思ったっていうの?」
「う~ん・・・なんとなくメールしてるとね、そんな気がする時があったから」
「あはは、あんたのバージンを奪った愛しい彼氏が、今は、オカマやってるって?」
「あっ、自分でオカマだって言っちゃてるし・・・」
「あはは、田舎だと、その方が理解が早いのよ」
「でも、500円玉を当てられちゃってから、ずっと、ドキドキしてたのよ」
「なんでよ?」
「だって、そのあと、すぐに、おばあちゃんとかとお茶しにいっちゃうんだもん、気になるわよ」
「ふ~ん・・で、もし、あたしがその彼氏だったらどうする?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?