見出し画像

Bリーグ2023-2024シーズン最終戦から考える「私は何か成長できたか?」

2024年5月5日、Bリーグ2023-2024シーズン最終戦。

まこは“3POINT決定率1位🥇”を掴んだ(これ書いている時点では暫定)。
昨シーズンは3POINT決定率“日本人1位”(ってことは、外国籍の選手が1位。)

まこは昨シーズンを超えて、3POINT決定率全体で1位🥇を獲得した。

今シーズン3POINT決定率リーグ1位のまこ

今までの自分を超える。
昨日の自分を超える。
常に明日は昨日の自分を超える。

自分を超えていく。

そんなまこを観て、ふと「私は今までの自分を超えてきただろうか❓」と考えた。

一つのことをやり続けて、今までの自分を超えてきたものはなんだろう❓

✅ラジオ
もうすぐ丸2年。
ラジオを通してたくさんの人に会うことはできた。それはそれでありがたい。
繋いでくれた人、出演してくれた人、関わってくれた人すべてがありがたい。

ありがたいけど…
私がこの2年の間にラジオを通して成長できたこと…なんだろう❓

✅仕事
LP Maker✖︎起業初期コンサルタントとして、ちょっとずつ進んできたのかなぁ❓
でも、爆発的に突き抜けた感じは無い…

仕事を通して私が成長できた事はなんだろう❓

✅新しく始めたこと
バスケ参戦(PLAYERとして🏀)

中学校の部活以来のバスケ。
PLAYとしてはまだまだ全然…。
ゴールの高さに慣れない、3POINT届かない、ボールのサイズが男子用だから重さとサイズにまだ慣れない…。

バスケを通して成長できた事はなんだろう❓

バスケはネットから問い合わせをして始めた。
はじめの一歩を踏み出すことは勇気がいることだけど、それをしないと先に進めないから、これといって成長できたことではないし、私にとっては普通なこと。

月一で宇都宮に行ったのも、最初は「遠いなぁ」とは思ったけど、結果行動に移したのは至って普通なこと。

ラジオも仕事も続けているけど、視聴数1位とか人気番組とかこれといって目立った成果も結果も出してない。
継続する事は元々の性分なので成長できた事ではないし、これも普通なこと。

決してボーッと生きてきた訳では無いと思いたいけど、ボーッと生きてきたのかな❓
何かに一生懸命打ち込んできたのかな❓

全部中途半端だったのかもしれない。
何か自分の中で圧倒的な成果・結果を出さないと、成長を感じられないのかもしれない。

まこ、なべさん、田臥さん、BREXメンバーを見て「キャーキャー❣️」言ってる場合じゃないよね…。

ちゃんと自分で納得いく結果を出さないといけない。

昨日の私を超えるために、来年今の自分を超えられたと思えるように。

試合ごとにたくさんの気づきを与えてくれる宇都宮BREX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?