見出し画像

【自然な鼻整形】執刀医 病院選び〜ダウンタイム 失敗しない為に大事な事

鼻整形
耳介軟骨移植を行った時のことをレポしていきます。(国内です)
耳介軟骨移植+鼻尖形成や鼻中隔延長など他の施術を組み合わせてやる方が多く耳介軟骨移植のみでのレポはあまり見ないので
検討している方の参考になれば幸いです。
ナチュラルで自然に今の鼻を少しだけ整えたい!と希望している人にはかなり参考になると思います。

まずビフォーアフターはこんな感じです。


全然違いますよね。
ですが周りに全く整形だと気づかれることなく「可愛くなった」「顔調子いいね」と言われることが格段に増えました。
本当にやって良かったです。


私は綺麗で完璧な鼻というよりも「とにかく自然で整形感の一才ない、普通の忘れ鼻」
「元からこれでした」くらいの「無理のない、自分に合った鼻」が希望でした。

鼻整形した人をたくさん見てきましたが完璧に綺麗な鼻は浮いてる人が多く、整形感が出ますし、鼻に目が行きがちになってしまうこと、デザインによっては流行り廃りがあること、また私は整形感のない感じが好みなので「あくまでベースは自分の鼻で、今より少しだけ整った鼻」が理想でした。

元々の鼻はこんな感じで

・低い
・上向き
・鼻の穴が見えすぎている
・横から見た時に綺麗ではない
鼻でした。

それが耳介軟骨移植のみでここまで綺麗になりました。

病院、執刀医はもちろん失敗しない為に大事な事やオーダー方法まで公開してます。
特に手術中とダウンタイム1週間についてはかなり細かく書いています。

手術は局所麻酔でやったので手術中の痛みや感覚、やられている事など事細かく書いているので手術が不安な方にはかなり参考になると思います。

術後の写真もたくさん載せています。鼻だけで無く耳部分の写真もあります。

私のやった事の情報を全て詰め込んでいます。文字数は9,000字以上、画像も20枚以上と鼻整形レポの中でもかなり大容量になってると思います。
参考になると幸いです。

(今後、経過の記事足していきます)

※あくまで私の体験談なので経過や仕上がり、痛みの感じ方など個人差があることをご理解の上参考にしてください。考え方についてはあくまで私の考え方です。無断転載などはしないでください。


執刀医と費用について

ここから先は

8,651字 / 24画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?