見出し画像

推しが世界に知られてしまったので

There are only two ways to live your life.
One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle.

ー Albert Einstein

推しの好きは僕の大事だ
初めまして。猫鮫(ねこさめ、以下僕/私/俺/自分)って言います
本を読み漁り時間の許す限りゲームをし、稀にTAKOYAKIを8個食すのが生き甲斐の生物です
近年、どうやら目の惹かれる絵を見つけてからは脇目も振らずに蒐集してきたそうなので、全てが奇跡であるかのような人生を生き急いでいます
何が言いたいのかというと、おみたしさん(https://twitter.com/omitasi)の絵が良いよね、良すぎるよねって話です


The day I awoke

おみたしさんのイラストを初めて目にしたのは2年前の2022年3月18日だと思う。
なぜ、正確な日付がわかるのだろうかというとBOOTH -創作物の総合マーケット-(https://booth.pm/ja)の購入履歴にそう記されているからだ。

同人イラスト集は流行り廃りが激しく、発行部数も限られがちだ。
一度見逃した同人誌は二度と手に入れられる保証はない。
自分の嗜好に合致する本を見つけたならば即買いしなければ後で必ず後悔が待っている。そんな世界だ。

ところでBOOTHにはBOOSTといって作品の売値に上乗せして支払うことのできるシステムがある。要はスパチャみたいなものだ。いや、メッセージとかは送れないからスーパースティッカーみたいなものか。そんなことはどうでもいい。とにかく、おみたしさんの作品を見たときキャラデザとビジュアルが大変良かったのだが、同人イラストにしては安すぎる!という不安もありBOOSTした記憶がある。というか注文詳細見たらしてた。

せっかく素晴らしいイラストに出会えたので感謝の意を込めて、そして新刊出して欲しいな、続いて欲しいなという打算がありました。応援の気持ちがありました。

初めて手に取ったおみたしさんの作品
40ページフルカラーイラスト集&コミックス
アナログイラストのメッセージカードはめちゃくちゃ嬉しかったです。これで味をしめた

個人的な嗜好の話になると、生き物や植物、ノスタルジックな風景が好みなのでこの時点でかなり刺さりました。雪と氷に閉ざされた静かな世界観。異形の知的生命体。漫画は短いものでしたが設定資料集がフルカラーで読み応えがあって良かったです。遺伝子や兵器、宗教、民族的な要素がざっくりとですがこの時点で盛り込まれていて大変満足でした。

When the world realize

先月、とても喜ばしいニュースがありました。
なんと、推しが漫画賞を獲ったのです。

大変喜ばしいことです。
もしこのまま商業デビューすれば売り切れを気にすることなくおみたしさんの作品に触れる機会が増えると思うとどうしてもこの高揚感を抑えずにはいられません。
知り合いを回って布教し続けている内にひと月が経過してしまいました。
なぜもっと早くこのnoteを書かなかったんだ……
あの、まだ俺の推しの漫画を未読の方いらっしゃいませんかね?
いねぇよなぁ!
いたら読みやがれくださいお願いします↓

Potential List of Omitasi's ART WORK

僕が購入した時系列(2023年からは新刊の度に購入していたため多分おそらくきっとメイビー発行順)でおみたしさんの作品を紹介します
(発行順ではないかもしれないのでご留意ください)
2022年
- 異人図鑑
- Snow land
- Manal
- Lost sand□
- AQUA VOYAGER 0
- MERFORS
- post card set
- Lost sand
- Snow log
- Sand sketch
- ICE CUBE
-Snow Land2

封筒にはシーリングスタンプが押してあっていいですね
Snow logは160ページ超のフルカラーイラスト集
水や氷の表現が良すぎる

2023年
- Sketch
- ICE CUBE2
- Snow Land1
- 雪原怪異探索前日譚
- Children's Journey
- 真夜中砂漠探訪記
- Hello meteor night

イラスト集だけでなく、漫画も充実していて新刊の度に読むのが楽しみですね

2024年
- アロワナアクリルキーホルダー5cm
- Lost sand○
- Lost sand△
- 代理アクリルキーホルダー8cmx4cm
- Pen log
-Web log
- ヤイとウーのステッカーset

BOOSTの度に手書きのイラストカードを貰えて飛び跳ねて喜んでおります
でっかいアロワナと植物が良いですね

It already has the radiance of a star. And someday it will shine as bright as a nebula.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?