見出し画像

「英語で何かを勉強すること」は難しそうだけど、それって本当なのか...?

みなさん。こんばんわ。

いきなりですが、
今までに英語で他のスキルを勉強しようと思ったことはありませんか?
英語で何かを勉強するってなんだか難しそう。
そのモヤモヤについて少し書いてみます。

なんだなんだ…?


私は留学業界で働いているので「英語で何かを学ぶ」学校をよく耳にします。

例えば、
・英語でデザインを学ぶ
・英語でプログラミングを学ぶ
・英語でビジネスを学ぶ
などです。

これを聞いた時に「そもそも英語ができないからなんか難しそう」って感じますよね。

でもちょっと待って!


今読んでくれているあなたは少しでも留学に興味がありますよね?


留学といえば語学留学です。英語の授業を英語を学ぶ留学スタイルです。

英語で英語を学ぶとか難しすぎないですか!!


留学前の私は「海外留学をすれば英語力が勝手に伸びる!」と思っていました。

なんか楽しそう!

語学留学は英語の授業を英語で学ぶので文法の説明も全部英語です。
例えば、現在系、現在進行形、現在完了形などは
present , present perfect , present perfect continuousになります。

もう意味わかんない…ヤダ..

正直、英語はある程度、日本語で学んだ方が理解がはやいです。

でも、なぜ、語学留学に行きたいと思うのか?

それは、英語力をただ上げる以外の目的があるからですよね…!!!

留学帰りの私カッコいいって思われそうっていうのもあるかも!(笑)


英語で何かを学ぶ難しさのモヤモヤをなくすためには
「英語で学ぶ理由」が重要なのかなってぼんやり思いました。

おしまい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?