長男がドラゴンボールを嫌いな訳

今まで、1話からドラゴンボールを一緒に見ていた長男。
ところが、突然嫌がるように。次男は見たがるのに、長男が嫌だみない!と。

じゃあみなくてもいいよと言ったのだが、気になって途中から熱心に見ているよう。
でも、また次の日から、嫌だと。

最初はあべこべのこといって困らせているのかなと思ったのだが、理由を聞くと、

「だって、どっちが勝つか分からないから、ドキドキして緊張してしまうから」と。

なるほど!!そういうことか!!

「シンカンリオンは、絶対シンカリオンが勝つし、ブラックシンカリオンがでても、シンカリオンが勝つ!でも、ドラゴンボールは、悟空がジャッキー・チュンに負けたし」と。

おお!確かに!!

なるほど。そういうことか。そういえば、長男は、囲碁やってた時も、ドキドキして対局を嫌がってたな‥

今はまっているマインクラフトは勝ち負けないし思う存分できるから、それが好きなのかも。

子供のことをしれてよかったです。やはり、いろいろ何故を聞いてみるの大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?