見出し画像

Journal「年末年始三日坊主にならずに済んだ」(2023,12,19〜2024,01,03)

12月19日

ジムへ行くと、受付が冷ややかな雰囲気を醸し出している。トレーナーに挨拶をすると、私が時間を間違えていると言う。原因はそれか。確認したら、30分の遅刻をしていた。前回は30分早く行ってしまった。とにかく、時空が歪んでいる。

12月20日

ゲームの仕事、システム仕様書を書いていると1日があっという間に終わってしまった。この間まで書いていた小説は提出。もう次の作品が書きたくなってきた。たぶん、執筆中は興奮物質が出ているのだと思う。書いているときは苦しいのに、書き終わるとまた書きたくなる。発見だ。皆もそうだろうか。

12月28日

本日から年末年始休暇、およびマイバースデイ。先週一週間は、受託のゲーム開発の仕事でなんやかんや、なんやかんや、あって開いた口が塞がらないことがあった。そんなことは忘れて、思いっきり年末年始休暇を過ごしたいと思っている。
朝から、今年一年の疲れた体を癒やしに整体へ行き、午後はラストジムトレーニングをしてきた。ここのところの飲食会で体重が増えてきたので、調整しないといけない。

12月30日

年末の大掃除に積み上がった書籍の整理を。IKEAで収納ワゴンを購入。

これで、デスクの上がスッキリするのでは?仕事兼趣味のスペースが狭小なので、とにかく物を増やさないようにしたいのだけれど、まぁ、無理かな。

1月1日

新年、明けましておめでとうございます。
親戚の家で新年会が開かれ、酒と御節をいただく。母が目眩がすると言い出し、兄が「揺れてる」と言う。地震だと気がつく。すぐにスマホでチェックをすると遠く離れた石川県に大地震の情報。親友が帰省しているはずなので、すぐにLINEをしてみたら、被災したとのこと。心配で何度かメッセージを送るも、大事なときにバッテリーを使わせてはいけないと思い、ヘルプが必要な場合は連絡してくれと送信。どうか無事を祈る。


素敵な南天のお写真はm_t_jさんからお借りしました。ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?