見出し画像

今日のランチ

冬は、暖めてくれる道具と、美味しいご飯があれば、乗り切れる気がする。

今日、友人と会ってランチして、近況を話して、ギブアンドテイクで相槌を打ち合って、それで何となくすっきりして日を終えた。きっと彼女も同じだろう。お互いの抱えるちょっとしたトラブルは、それぞれ全く関わりのない事柄だから、「そうだね~」「大変だよね~」と素直に言える。

そんな他愛のない話が出来て、労わり合う事が出来る相手は、貴重だ。

他人を羨んだり妬んだり、そんな事をしても、自分の状況は変わらないんだから、時間の無駄だよね。置かれた場所で、生きて行くしかないんだから。

だから、また美味しいご飯を食べましょう。

そうやって、乗り越えて行きましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?