見出し画像

【24.3.12リニューアル】伊右衛門【サントリー】

基本情報

発売日:2024/3/12
内容量:600ml
リニューアル商品

発売20周年を迎えるということで大きくリニューアル。
茶葉を1.5倍、旨み抹茶を3倍にすることで従来のものよりも濃い味わいになったとのこと。

水色

にごりのあるやや暗めの黄緑色。

香り

すっきりとしつつ落ち着いたほのかな香ばしさを感じる香りがじんわりと広がる。

味わい

口に入れた瞬間はすっきりとしているのが、後からじわじわと香りと旨みが広がって余韻が長く続く。
濃いめの味わいで渋みも比較的しっかり感じる。
抹茶を使っているので舌触りはざらつきが目立つかと思いきや、思ったよりざらつきは少ない。
後味のすっきりとした甘みが全体を軽やかな印象にしている。


感想

最近あまり伊右衛門飲んでなかったので違いが分かるか不安でしたが、杞憂でした。笑
各メーカーさん濃いめと普通の緑茶出してると思いますが、この伊右衛門は大体その中間くらいの濃さのイメージで濃い方との差があまり無いのでは?と思いましたが、
濃い方もリニューアルしたと今調べて気づいたので近いうちそちらも飲んでみようと思います😊

濃さもあるけどすっきりしていて飲みやすかったです✨

YouTube動画(ショート)

リニューアルした伊右衛門を飲んでみました #shorts


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?