見出し画像

EMIAL(エミアル) タピオカミルクティー【安曇野食品工房】

基本情報

内容量:200g

紅茶専門店の作り方を参考に紅茶の香りを引き出す製法でつくったミルクティー。
アッサム茶葉を使用しているとのこと。

水色

標準的な色味のミルクティー色

香り

糖類の香りもありつつ、すっきりとして爽やかな紅茶の香りも感じる。

味わい

結構甘いですが後味はさっぱりめ。
あっさりした印象ですが紅茶の風味はわりと感じられてミルクにも負けていない。
タピオカも市販のチルドカップのものにしては大きく、まわりがもっちりしている。
ちなみに、噛んだ感触はアロエヨーグルトに入ってるアロエに似ている。


感想

市販のタピオカミルクティーってタピオカがちっちゃくて味の無いグミみたいなのが入っている印象でしたが、お店のほどではないですが思ったよりもちゃんとしたタピオカが入ってて嬉しかったです☺️
ミルクティー自体も飲みやすいながらも香りがちゃんと感じられて良かった✨

ただあっさりしているのでタピオカを噛んでるとミルクティーの味が負けちゃうのは少し惜しい点でしたが今まで飲んだチルドのタピオカミルクティーの中ではいちばん美味しく感じました😊

YouTube動画(ショート)

EMIAL(エミアル)タピオカミルクティーを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?