見出し画像

カメリアズ ウェルカムティー【カメリアズティーハウス】

基本情報

内容量:50g

緑茶と白茶がベースのブレンドティー。
甘いアプリコットと上品なジャスミンが出会った魅惑的なお茶とのこと。
ショウガやハーブもブレンドされている。

茶葉

めちゃくちゃ上品で甘い香り。
アプリコットの甘い香りにふんわりとジャスミン、つんとしたショウガの香り。

茶葉は結構大きめでヤグルマギクやマリーゴールドなどの花びらも入っていて華やかな見た目。


いれ方

茶葉:3g
お湯:80℃約150ml
時間:3分

水色

淡いオレンジ色。

香り

茶葉の時と大きく印象は変わらないけど、少しアプリコットがフルーティーな印象。
甘いけどくどくなくて上品な香り。

味わい

飲むとさらに甘くフルーティーな香りが口の中に広がる。
クセが少なく穏やかな味わいだが、軽い渋みがアクセントになっている。


感想

めちゃくちゃ上品な香りでとても好き(*´꒳`*)
少しエキゾチックな感じのフレーバーが好きなのですが、これも若干エキゾチックより…かも。
あまりかいだことないけど優しい感じ!

浦和のスコーンパーティーのときに店頭で試飲させてもらって気に入って買ったのですが、家でいれてもいい感じでとても満足☺️


YouTube動画

カメリアズ ウェルカムティーを飲んでみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?