見出し画像

パララックスってなに?

ぱららっくすってなぁに?
今日知った言葉なのでまだ何も知らないに等しいレベルです

パララックスとは、視差効果のこと

視差(しさ)は、二地点での観測地点の位置の違いにより、対象点が見える方向が異なること、または、その角度差。パララックス (英:parallax)
※出典:ウィキペディア(Wikipedia)より


パララックスで検索すると上位にヒットしたサイト。動きのある魅力あるサイトを今後作ってみたい!と思う私にとってはこちらのサイトも嬉しい収穫♪ 

パララックス入門~スクロールで魅力あるWebサイトに~

https://www.wan55.co.jp/news/column/2015/313/

…でパララックスと一緒にもう一つ知ったのは「codepen」
web上で『HTML・CSS・JavaScript』などのコードを書いてリアルタイムで表示確認ができるサービスだそうです
こちらのサイトがわかりやすそうに思ったのでURL記載しておきます
コーディングの勉強も出来そうだし、コードも見れるし、初心者の私にとってなんとも嬉しいサイト。
https://junpei-sugiyama.com/codepen/#st-toc-h-1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?