20191014

連休最終日のため自宅で過ごす。

レザーのメンテナンス用品を一式揃えたので、先週は家じゅうの革靴を磨いた。本日はカバンや小物に取り掛かる。ビフォアフの差がすごすぎて、貧乏くさい状態で使用していたのだなと反省。レザーは生きていますね。ロクな手入れをしたことのないレザーたちは、クリームの吸い込みがすごくて、足りない~もっとやで~!!と声が聞こえてきたようでした。ヌメ革も同じクリームつけちゃったんだけど、良かったのかな・・(だめみたい;;ワイルドすぎる)

シルクのスカーフもお洗濯してアイロン。自分的にエエもんなので、とても緊張してしまいました・・。いままで古着1000円未満みたいなスカーフしか所持したことがなかったもんでドキドキでした。さっそく落ちない汚れもあり悲喜こもごも・・。扱いワイルドどうかと思うが直せません。誰かとおそろいで使い始めたものがあったとしたら、確実に自分のが早々にボロボロになる不思議。せめてワイルドさが露見するまえにお手入れするぞ。

明日は相澤皮膚科!!ついに行きます。いくらかかるんだろう・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?